大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

らーめん戦國(ラーメン・中区新天地)

Category飲食店訪問


◎閉店確認済。


僕の周りでは「一風堂」のオープンが話題になっていますが、「一風堂」の割と近所にできた新店「らーめん戦國」は話題になっていません。

なので、僕が行ってきました。



場所は広島市の中心部、ヤマダ電機の北側です。

天下一品新天地店」の隣というとわかりやすいでしょうか。

2010043011450000.jpg



出来たばかりのお店と言うのはキレイで良いですね。

店内はカウンター席のみで8席程度。

2階に上がる階段がありますが「2階は営業していません」との掲示があります。

リフトは付いているのに?と疑問に思いましたが、店員の人数の関係でしょうか。

ちなみに店員は3名。厨房に2名とホールが1名。ホールの男性が色々な指示を出しています。

ということは、肝心の厨房2名は経験が浅いと言う事かい?



らーめんライスセット700円を塩らーめんで注文。

提供時間は3分ほどです。

2010043011350000.jpg

スープは少なめ、温度もそう高くありません。

上から魚粉と思われる粉が少しだけ振りかけられています。



まずはスープを一口。薄めですが豚骨らしきものを感じます。

塩ダレが効いていて味的にはそこそこの濃さがあります。

具材はチャーシュー2枚、味玉、のり、青ネギです。

チャーシューはとろとろ系ですが味は薄いです。



麺は中太ストレート。黄色が強い麺で独特の香りがします。

かん水が多い麺と言う事なのでしょうか。ところどころ麺がくっついているなぁorz



僕の印象では、ちょっと中途半端なラーメンと言った感じです。

味・調理・店舗運営など全体的にレベルアップすれば、立地が良いので繁盛するのではないでしょうか。

※ネットでこのお店を調べて見たところ、「いでしたの食事」という会社の経営ということが分かりました。神奈川県の「戦国」とは無関係のようです。

(2010.4)


■お店のデータ
らーめん戦國(らーめんせんごく)
広島市中区新天地2-12
11時~(閉店時間:不明)
定休日:不明
らーめん(醤油・塩)650円 チャーシュー麺(醤油・塩)800円 半チャーハンセット(醤油・塩)850円 らーめんごはんセット(醤油・塩)700円 替え玉100円 つけ麺700円 チャーシューつけ麺900円


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。



関連記事










広島グルメ 食べ歩き ラーメン

0 Comments

Post a comment