大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

周園2(中国料理・中区富士見町)

Category飲食店訪問


◎2015.1 閉店確認済 後日、五日市コイン通りに移転

以前食べた田舎風手打ちラーメンの印象が良かったため、他のメニューも食べてみようと思い、再訪してみました。

前回はそこそこお客が入っていましたが、今回は前客1後客3と少しさびしい状況。

微妙にビジネス街から外れた立地ですので、ある程度は仕方がない面もあるんでしょうけどねぇ。。。



さて、今回注文したのは汁なしタンタン麺。

訪問前夜に社の後輩の新居祝いで飲みすぎたせいか、体が辛いものを欲したんですよ(苦笑)。

汁なしタンタン麺は辛さが1~5で選べるようで、僕はもちろん5で注文。



厨房からは何かを炒める音が聞こえてきましたが、おそらくひき肉を炒めていたんでしょうね。

専門店ではないので、作り置きではないという事かな。



さて、注文から5分と経たずに汁なしタンタン麺の登場です。

丼から立ち上がる山椒の香りが良いですねぇ。





軽くまぜまぜしていただいてみると、山椒の辛さは大した事がなく、唐辛子の辛さがメインの構成。

タレは芝麻醤の軽いコクと黒酢由来かなと思われる旨味が特徴と感じましたが、いかがでしょうか。



麺は細身の小麦麺。固めの茹で加減での提供ですが、なかなか旨い麺でした。





これで、2品続けてのヒット。何度か通って、色々な麺類を楽しんでみようと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2012.11)

■周園の訪問記
周園(2012.9)
周園3(2013.11)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


関連記事










広島グルメ 食べ歩き 中華料理

0 Comments

Post a comment