大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

梵天丸6(汁なし担担麺・佐伯区城山)

Category飲食店訪問


※五日市中央に移転済み

訪れたのは、通常は定休日のはずの水曜日。

普段の買い物を『ザ・ビッグ五日市店』ですることが多い我が家は、梵天丸の前を2週間に一度は通ります。

10月に入って水曜日に開いている事が何度かあり、「ひょっとしたら」と思って前を通ると営業中だったので入店した次第。

実に半年振りの訪問です。

※ちなみに裏口にはこんな張り紙が。




本当は2・3種類食べまくりたかったんですが、さすがに現実的ではありませんので、梵天麺(汁有り担担麺)の激辛を食べることにしました。



ラー油、激辛海老ラー油、花山椒、芝麻醤、胡麻がふんだんに使われており、辛さは文句なし。ベースは半年前と同じように濃厚豚骨で、なかなかの旨さ。



しかしこれでは過去の訪問記とかぶってしまいますので、一口だけ食べた魚介系豚骨ラーメンの感想を。

※ザーサイ白ご飯にラー油や花山椒を掛けて食べた後ですので、細かな描写の誤りはご勘弁を。。。





豚骨らしからぬ茶濁スープを香味油が覆い、青ネギ・胡麻・チャーシュー3枚という具材を配置。ちらと見える麺は少し縮れた中太麺でしょうか。

スープを一口飲んでみると、髄から出た豚骨エキスというよりも、肉汁あふれるジューシーで柔らかな旨い豚肉を食べているような風味を感じました。

魚介は良く分かりませんでしたが、煮干をお使いなんでしょうか。個人的には香味油は余計に感じましたが、個性的でかなり旨いラーメンかなと。

同時注文した水餃子はぷりぷりつるつるの皮が旨く、黒酢を使っていると思われるタレも僕は好きです+。



次回はいつになるか分かりませんが、改めてノーマルの汁なしを食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2012.11)


■梵天丸の訪問記
梵天丸(2012.1)
梵天丸2(2012.2)
梵天丸3(2012.2)
梵天丸4(2012.3)
梵天丸5(2012.5)
梵天丸7(2016.12)
梵天丸8(2017.7)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。



関連記事










広島グルメ 食べ歩き おすすめ 汁なし担々麺

0 Comments

Post a comment