大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

Sante(居酒屋・中区大手町)

Category飲食店訪問


香り家」を出た僕たちはもう少し飲みたいなと思い、周辺で軽く飲めそうなお店を探すことに。

デリカセロリ」はどうかなと思ったんですが、もうじき閉店時間の22時なので訪問を自粛。

この界隈ってあまり来ることがなく、情報も持ち合わせていないエリア。何点か洒落たお店はありましたが、満席だったり中が見えず様子が分からなかったりで、なかなかお店が決まりません。

グルっと回って、結局「香り家」の近くまで戻ってきてしまいましたよ(苦笑)。



いつまでも探していても仕方がありませんので、最初に目に入りながらあえて入らなかった大箱店に行く事に。

お店の前に着き、中を見ると空席が分からないほどの混雑振り。店員に聞くと「ちょうど空いた」との事でしたので入店してみました。

ここは、昨年末にオープンした『Sante』。炭焼きワイン酒場を標榜するお店です。



店内には若い男女が多く、静かになり始めた店外と比べると、会社の新年会やコンパ・女子会などで店内は異常なまでの盛り上がりを見せております。





メニューです。





食べ物メニューは肉系が多く、炭焼き(串焼き)の種類もそこそこ。

喉を潤すためにスパークリングをグラスで注文。食べ物は軽めに鯛のカルパッチョとソーセージの2品を注文してみました。

まずは、ちょっと意外な突出:オニオングラタンスープが出てきました。



少し温度が低い以外は、大きな不満は感じませんでした。これならそこそこいけるかな、と淡い期待を抱いてみました。



料理が出てくるまでの間、あーだこーだと話しつつ店内に目をやると、スタッフの声出しや動きはまずまずで印象は悪くありません。

そうこうしている内に、鯛のカルパッチョが出てきましたよ。



味わいとしては悪いものではありませんでしたが、鯛そのものがイマイチでちょっと残念。

続いてのソーセージはかなり塩っぱく、酒のアテという性質を考えても行き過ぎのように感じました。





周りの喧騒と料理の内容に疲れてしまい、この日はこれにて退散。

大人数でわいわいやって雰囲気を楽しむには良いお店かもしれませんねぇ。

ごちそうさまでした!

(2013.1)


■お店のデータ
Sante
広島市中区大手町2-4-3
05058419301
16~翌1時
定休日:1月1日


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。



関連記事










広島グルメ 食べ歩き 居酒屋

0 Comments

Post a comment