大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

くろんぼ(焼肉・佐伯区五日市)

Category飲食店訪問


広島ラヲタ界において現役トップランナーの一員であるY氏。

彼とは、友人がセットしてくれたオフ会で知り合いました。



実際に会って話をしてみると、歯切れの良い物言いと断定力に驚かされます。

これは、数々の修羅場を潜り抜けたからこそ身に付けたものと感じましたが、いかがでしょうか。



最近では地雷除去班(危険な香りがするお店に行き、確かめる人達)を名乗り、数々の功績を挙げられているとの事。



そんな彼から、「中区の某焼肉店の中華そばを食べに行きたい」との要望が。

それも良いなぁ等とのん気に構えておりましたら、別の方の仕切りで、五日市の『くろんぼ』にて数人で焼肉を食べに行く事話に切り替わっておりました。

幹事の颯爽とした仕切り振り、なかなか見事。



さて、内輪ネタはこの位にしておきましょう(笑)。



僕たちの焼肉談義に端を発したかどうかは分かりませんが、『くろんぼ』には以前から行ってみたいと思っていましたので、この話に乗っかって訪問する事に。



お店の場所は、五日市コイン通りの南端部。

中央陸橋北詰信号を東に入った所、コイン通りの1本裏筋の細い道沿いにお店があります。



イニシエ感漂う外観、良いですねぇ。



中に入ると、正面に6人程度座れるテーブルが3卓と左側にはカウンター席、その向こうには厨房があります。

お店の切り盛りは、少しお年を召されたご夫婦お二人で。



メニューです。



この日は、僕たちは遅れての参加でしたので他の方の注文に身を委ねてみました。

が、お店が忙し過ぎて何も出てきませんし、注文の声掛けをしても耳に入っていない様子(笑)。

ま、ここまで来たらあせっても仕方がありませんので、久々の再開とトークを楽しみつつ、まずは生ビールが出てくるのを待つことにしました。



店内の様子。



隣のテーブルのお客がロースターの上に肉を山盛り置いて焼くものですから、店内に煙が充満。

目はしばしばするし、のどは痛い。。。

友人によると、こんなに煙たいのは初めてとの事。

一酸化炭素中毒で倒れなくて良かったです(苦笑)。



さてさて、ようやくビールが出てきましたので、乾杯!

すると注文していた肉が出始めました。



左が白肉で、右がタンです。



焼いているところ。



白肉もタンも厚みがあって旨そうでしょ。



実際に食べてみると、食べ応えがありますし、ワイルドな味わい。

ビールが進む君なお肉ですが、これまたビールがなかなか出てこない(苦笑)。



ヤサキ。





カルビ。





そして早くも中華そばが(笑)。



豚骨・鶏がら・野菜で採ったスープに醤油ダレを合わせた古き良き広島ラーメンで、これがなかなかの旨さ。



とり足。





ホルモンとカルビ。





どれをとってもワイルドで、焼くのも食べるのも楽しい焼肉です。



品良く綺麗に食べたい方には不向きですが、ガッツリワイワイされたい方でお店に対しておおらかな方にはとてもお勧めです(笑)。

個人的には、再訪ありです。

ごちそうさまでした!!!

(2013.8)


※とても楽しい会でした。またやりましょうね〜。


■お店のデータ
くろんぼ
広島市佐伯区五日市4-17-26
0829212914
営業時間・定休日:未確認


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。



関連記事








広島グルメ 食べ歩き 焼肉 おすすめ

4 Comments

くりちゃん  

ここは私も大好きなお店です~
なにしろ肉の厚みに、お店の肝っ玉を感じます(笑)
とくに牛タンは、食べ応えありますよね~
〆のラーメンもおしい!!
ここのコブクロは、ポン酢で食べるので、あっさりしていてはし休めにはちょうどいいです

2013/09/19 (Thu) 09:43 | REPLY |   

ジジ  

なんか訴えられそうな店名ですね(苦笑)

焼肉と言えば呉市阿賀にある「たつみ園」にたまに行きます。
ここは質のいいロースが割と安く、切り方も厚めです。
あと豚もいい肉っぽいかな。
その他は普通ですので、ロース狙いならおすすめです。

2013/09/19 (Thu) 19:56 | REPLY |   

oomin  

くりちゃんさんへ

ワイルドな焼肉屋ですね!

五日市には良いお店が多くあって、羨ましいです〜。

2013/09/22 (Sun) 09:05 | REPLY |   

oomin  

ジジさんへ

呉で食事をする機会がないので、呉情報をいただくと助かります(笑)。特に阿賀と広は攻めたいんですが、なかなか(苦笑)。

2013/09/22 (Sun) 09:08 | REPLY |   

Post a comment