大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

周園3(中国料理・中区富士見町)

Category飲食店訪問


◎2015.1 閉店確認済み。その後五日市コイン通りに移転。

11月11日。

ポッキーの日・箸の日・もやしの日・きりたんぽの日。

同一日付で色々な記念日が設定されていますが、この日は麺の日でもあります。



この日は朝から寒く、新聞を見ますと最高気温15度という予報。

実際に肌寒い日でしたので、体が温まる麺を食べに富士見町「周園」に3度目の訪問です。



注文したのは、白ごま担担麺の3辛に炒飯(小)のセット。



小と言いましてもそこそこ量がありますが、担担麺+50円でこの量が付いてくるわけですから、実に嬉しいではありませんか(笑)。



さて、白ごま担担麺。

まずはスープを一口。

白ごまが使われている割には、スッキリ旨辛味です。



唐辛子系の辛味がメインで、山椒はほとんど感じず、というか使われていなかったりして。。。



麺は細めで加水少な目。ムニとした食感の麺で、スープの絡みもなかなか良い感じです。

これ、なかなか旨いなぁ。

食べ進めると底に沈んでいた白ごまが存在感を増し、スープにコクを与えてくれます。



炒飯は、醤油の香ばしい香りがぷわんと感じられて、こちらもなかなかの旨さ。

ニンジンと大根の酢の物を合いの手に汁まで完食。



ここの麺類は、やはり旨いなぁ。

密かに麺類全種制覇狙っています(笑)。

ごちそうさまでした!!!

(2013.11)


■周園の訪問記
周園(2012.9)
周園2(2012.11)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


関連記事










広島グルメ 食べ歩き 中華料理

0 Comments

Post a comment