大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

nandi2(カレー・中区小町)

Category飲食店訪問


昨年11月に「キング軒」とのコラボレーションによりリリースされた山椒グリーンカレー。



インドカレーのお店でタイのグリーンカレー、しかも汁なし担担麺の「キング軒」が山椒を提供とリリース前から話題に上っていたメニューを、遅ればせながらようやく食べてまいりました。




※ライスは大盛り。

まずはカレーを一口。

クセの少ないココナツミルクと強い塩分を伴う旨味、そして唐辛子由来のビリッとした辛味。

この旨味、食べた時は由来不明でしたが、今思えば生ハーブやナンプラーの複合的なものだったのかなぁと思ってみたりして。



具材は結構豊富で、ナス・プチトマト・ピーマン・かぼちゃ・エビ・銀杏など。







このカレーを固めに炊かれたライスに掛け、付け合せのお野菜も一緒にまぜまぜ。。。

少しワイルドな食べ方ですが、これが旨いんですよねぇ。



肝心の山椒の存在はあまり感じられず、少しの不満を残してしまいました。

が、食後に水を飲んだところで、舌が痺れていた事を認識。。。

さすがにこれは、我ながら鈍すぎる(苦笑)。



こちらのインドカレーは結構好きですので、次回はノーマルのカレーを食べに来ようかな。

ごちそうさまでした!!!

(2014.1)

■nandiの訪問記
nandi(2012.5)
nandi3(2014.5)
nandi4(2014.6)
nandi5(2014.10)
nandi6(2015.3)
nandi7(2017.12)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

関連記事










広島グルメ 食べ歩き おすすめ カレー

0 Comments

Post a comment