大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

天天3(中国料理・中区富士見町)

Category飲食店訪問


※閉店

少し前に富士見町『天天』で長浜ラーメンが始まった情報を流しておいたんですが、僕が確認した範囲内ではどなたも行っていない様子。

あのY氏までもが行かないとは。。。



で、仕方がないので、自分で行ってみました(笑)。







単品で頼むのはアレなので、チャーハンとのセットで注文。

ここのチャーハンは+50円でセットに出来るんですが、お値段以上の量があってお得感強めです。



一口いただいてみると、味付けはいつも以上に強め。

塩っぱいとまでは言いませんが、後から喉が渇くこと必至な出来栄えです。



少し間が空いて、長浜ラーメン。



均一な色のスープに少しの油が散っていて、わずかに顔を出している細麺に具材が青ねぎとチャーシューという布陣です。



まずは湯気の上がるスープを飲んでみますと、おやと思う位にライトな口当たり。

長浜ラーメンの経験はほぼないので何とも言えませんが、炊き出しが軽いというよりもベースを延ばして薄めたような印象を受けました。

これ、人によっては醤油入れる人が出てくるかも(苦笑)。



となると、あのチャーハンの味付けの強さは、スープのライトさに配慮したんのかもしれませんね。



麺は細麺で、ザクッとした食感。



こちらはまずまずでした。



ちょっと消化不良の一杯で、これならランチブッフェ(ご飯・麻婆豆腐・スープ・1回だけ取り放題おかず)の方が良かったかもしれません。

次回、試してみようかな。

ごちそうさまでした!

(2004.12)


■天天の訪問記
天天(2014.4)
天天2(2014.6)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


関連記事










広島グルメ 食べ歩き 中華料理

0 Comments

Post a comment