大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

横綱家4(ラーメン・袋町)

Category飲食店訪問


年明け早々、Yさんがアップしていた一枚の写真とその感想に軽く驚きました。

移転後初めての『横綱家』だったらしく、そのビジュアルは味がとても薄そうで、実際にその通りだったとの事。

僕が食べた限りではそのような一杯には当たっていませんが、ブレと言うには大きすぎる様に感じまして、ちょいと確かめに行って来ました。



こういう時はノーマルを食べるのが常套手段。

ですが、思わず未食の野菜ラーメンをチョイスしてしまいました。

野菜が増えると、ノーマルよりもスープ濃度が低くなる事が多いのに、何やってるんでしょうねぇ(苦笑)。





出て来たラーメンは、もやしがこんもりと盛られていて、キャベツとほうれん草もやや増量。

スープは、気持ち色が薄く感じます。

早速スープを飲んでみると、以前のよりも味が薄く、油が多めかなと思いますが、彼が指摘したような致命的なレベルではありませんでした。



たまたま外れの日だったのかもしれませんが、料理と人は一期一会。

色々な言い分はあると思いますが、「安定」って大事なんだなと思いますよ。

※不安定さを楽しむ方も一部にはいらっしゃいますが(苦笑)。

ごちそうさまでした!!

(2015.1)


■横綱家の訪問記
横綱家(2014.9)
横綱家2(2014.10)
横綱家3(2014.11)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


関連記事










広島グルメ 食べ歩き ラーメン おすすめ 家系

0 Comments

Post a comment