大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

えびちゃん(福岡県福岡市・バー)

Category飲食店訪問


今の家に引越す前ですから、10年ほど前でしょうか。

今回と同じように、車を使って妻と博多に行きました。

お昼に何を食べ、夜はどこで食べ泊まったのか、記憶は定かではありません。

しかし、このお店だけは再訪したいと覚えていました。





キャナルシティ近くの冷泉公園前にある屋台バー『えびちゃん』。





約10年の時を経て、訪れる事が出来た事を嬉しく思います。











19時の開店と同時に入店。

あぁ、懐かしいなぁ。









一軒目の一杯目なので、とりあえずビールを。



スコットランドの何とかビールって言われていました(苦笑)。





つき出しは、ポテトチップスと茹でた落花生。



このポテトチップスが望外に旨くて、お代わりしてしまいました。

手製かなと思いきや、市販品との事。

福岡に工場があるとお聞きしたので調べてみると、どうやらフクハクという会社の物らしい事が分かりました。





二杯目は、これも前回訪問で初めて飲んだトマトリキュールのカクテル。



グラスの底に赤いトマトジュースが沈み、その上には透明なリキュールがロックで。

グラスの縁の塩も良いアクセントになっています。

基本甘口のお酒で、トマトの濃い香りが特徴でしょうか。





滞在時間は30分程でしたが、またここに来れたことが嬉しかったな。

ごちそうさまでした!!!

(2015.4)

※コースター比較
右:今回 左:前回




■お店のデータ
えびちゃん
福岡県福岡市博多区上川端町7(冷泉公園南側)
09037354939
19~翌2時
定休日:日曜・悪天候時


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


関連記事








博多グルメ 屋台 食べ歩き バー おすすめ

2 Comments

マスイ  

奥様との思い出のお店なんですね。
10年ぶりだと感慨深いですよね。
マスターのイラストはクッキングパパの作者が描かれてて、行きつけのお店だそうですよ。

2015/05/21 (Thu) 18:03 | REPLY |   

oomin  

マスイさんへ

えびちゃんは、妻がクッキングパパ読んで見つけたそうです。

コースターの絵が作者によるものとは知りませんでした〜

マスターは10年前とは違う方でしたけど、雰囲気は堪能できました!

2015/05/22 (Fri) 12:59 | REPLY |   

Post a comment