大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

やまね4(汁なし担担麺・立町)

Category飲食店訪問


一通りのメニューを食べておこうと思い、今回はやまねラーメンを注文してみました。

店名を名に冠しており、メニューにも最高傑作との記載が。



さてさて、どんな感じなんでしょうか。







お、確かに旨そう(笑)。

スープを見た感じからは、とろみがありそうなのが伝わってきます。

そして、少しの泡立ちもいい感じですねぇ。





レンゲを軽く沈めて一口いただいてみると、これは失敗。

表層の油がレンゲのほとんどを占めてしまい、味が全く分かりません(苦笑)。

改めて深く沈めていただき直すと、やはりとろみのあるスープ。

鶏・豚・節が重なってしっかりと味があるものの、配合の妙でしょうか、あっさり感もあります。

こりく」にもこの手のスープがありますけど、比べるとあっさり感が強く、切れが良いといえばいいんでしょうか。





麺は細めで、茹で加減は固めに寄った感じ。



具材では、薄味のメンマが冷たいのが難点ではありますが、卵もチャーシューもきちんと旨いです。





やまねラーメン、旨かったです。

次回は尾道ラーメンにしてみようと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2015.11)



■やまねの訪問記
YAMANE(2013.10)
やまね(2015.2)
やまね2(2015.6)
やまね3(2015.8)
やまね5(2016.1)
やまね6(2016.5)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

関連記事










広島グルメ 食べ歩き ラーメン おすすめ

0 Comments

Post a comment