大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

流行屋3(つけ麺・国泰寺町)

Category飲食店訪問


11月下旬に前を通りかかると、「ラーメン始めました」の表示を発見。



どんなラーメン出すのかなと思い、早速訪問してきました。





入店したのは12時過ぎ。

つけ麺食べてる人もいれば、ランチパスポート持ってきた3人組もいたりして、客席は満席でした。





注文したのは、もちろんラーメン。

つけ麺と比べると、麺を茹でる時間が短く盛り付けの手数が少ないので、提供スピードは早いですね。



出て来たラーメンは、軽く炒めたキムチにチャーシュー、生のニラが具材として鎮座。





早速スープをいただいてみますと、ライトな鶏がら醤油でして、スープのベースもつけ麺と共用と思われます。

特徴としては、鶏油の風味が強く感じられることでしょうか。

麺は、つけ麺だと柔らかめなので心配しておりましたが、ラーメンでは固めの茹で加減。

ちなみに、つけ麺と共通の麺だと思われます。





あ、そうそう。

後から知ったんですけど、このラーメンはスタミナラーメンという名前でして、以前から冬季限定で提供していたとのこと。

そして手元のメニューを見てみると、新たにあさり味・しじみ味のラーメンが追加されているではありませんか。

これは冬の内に食べに来なくては~

ごちそうさまでした!!

(2015.11)

※ランチパスポートは、スタミナラーメンと菜めしのセットが540円だそうです。



■流行屋の訪問記
流行屋(2012.11)
流行屋2(2015.6)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


関連記事










広島グルメ 食べ歩き つけ麺

0 Comments

Post a comment