大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

キャナリィロゥ(イタリア料理・中区南吉島)

Category飲食店訪問


吉島の南東部にあるボートパーク広島。

船舶の係留だけではなく、購入やレンタルもでき、遊漁船や水上タクシーにも乗れるんだとか。





そんな施設の一角に、人気のイタリア料理店『キャナリィロゥ』がありまして。





メインのピッツア&パスタを1品注文すると、前菜やサラダは食べ放題。

ドリンクバーも付いてまして、ランチタイムは女性客を中心に賑わうお店です。







随分前に一度行った事があるんですが、最近料理がよくなったと聞いたので、再度訪れてみました。



20分ほど待ち時間があったので、注文する品を決めてしまいましょう。









ようやく自席に案内され、荷物を置いたら、前菜を取りに出発~



オープンなカウンターに、色とりどりの前菜やサラダが並んでいて、どれを取るか悩んでしまいますね(笑)。

ドリンクも好きなものを。







長方形の皿を使って、こんな感じで取ってみました。



奥から、サラダ・白菜ハーブマリネ・いんげんのペペロンチーノ・ペンネのシーザーサラダ・4種類の豆のトマト煮込み・フォカッチャ。

確かに、前回食べたときよりも旨くなっていると思います。

特に印象に残ったのは、サラダのルッコラの旨さ・白菜ハーブマリネのしっかりしたハーブ感・スナッキーな旨さのフォカッチャでしょうか。





ちょっと欲張ってもう1回(笑)。



ここでは、12時の位置にある金時芋のオレンジ煮が良かったです。

金時芋の甘さにオレンジ由来の酸味。

バランスがいいですね。





さて、ピッツアの登場です!



これはチチニエッリというピッツァでして、舞浜産のしらすとチーズが使われています。





食べてみると、しらすからは強めの磯の香り、チーズの塩気、フワッとした生地。

しらすってアンチョビと違い、香りも塩気も優しいですね。

白ワインが飲めればなぁ(笑

写真は撮っていませんが、妻が頼んだラグーソースのパスタは、焦がしたカラメルが入っているような香ばしさとコクが面白くも、旨かったです。





係留された船を眺めながら食べるイタリア料理は、少し非日常的な雰囲気も味わうことが出来、これはこれでなかなか楽しいのではないでしょうか。

ごちそうさまでした!!!

(2016.1)


■お店のデータ
キャナリィロゥ
広島市中区南吉島1-1
0822471881
11:00~22:00
定休日:なし


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。



関連記事








広島グルメ 食べ歩き イタリアン 食べ放題 おすすめ

2 Comments

さきっちょ  

行ったことあります(^-^)

いつもx2読ましていただいております笑
私も去年行って来ました!
階段があるので展望台でもあるのかな⁉︎と思って上がったら何もなかった思い出ですww
ピザ、すんごくおっきくないですか?食べ切れなくてテイクアウトを頼んだら はいはーい♪
と、ゆー感じでしたのできっと皆さまされてるのだと思います
いつかまた行ってテラス席で食べたいものです\(^o^)/
運が良いか、要予約って感じでしたが⁉︎

2016/03/09 (Wed) 01:27 | REPLY |   

oomin  

さきっちょさんへ

ピザ、結構大きかったですね〜

前菜お代わりしたものですから、お腹がパンパンに(苦笑

予約なしで20分待ちましたから、予約した方が良いでしょうね。

また行ってみようかなと思ってます。

2016/03/09 (Wed) 07:46 | REPLY |   

Post a comment