大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

骨々亭5(ラーメン・中区大手町)

Category飲食店訪問


辛いラーメンを食べようと思い、移転後2度目の訪問です。

到着したのは12時半でして、数名の待ち客あり。

少し客足は落ち着いたようですが、満席が続く辺りは流石ですね。

骨々亭 辛いラーメン

骨々亭 辛いラーメン 野菜増し
※野菜増しで注文。





出て来たラーメンはスープが赤く、場所によっては鷹の爪の大群が。

骨々亭 鷹の爪の大群

砕いた唐辛子が野菜の上から掛けられているのも確認できます。





まずは野菜をわしわし食べ進め、合間にスープを。

辛さはわりと強めでして、スープの香りが鼻をくすぐり、辛味成分でヒートアップ。

花椒がホールで入ってるのもいいですね。

そして、辛味噌も使ってるのかもしれません。

ノーマルのラーメンとは別物ですが、これはこれで好きな一杯です。





野菜が減ってくると麺をほじくり出し、豪快にすする。

鼻の頭にうっすらと汗がにじみ、気付けばスープはほぼ完飲。

背脂がない分、あっさり傾向ですので、飲み干しても良かったんですけどね(苦笑)。





次回は、ノーマルラーメンでおろしにんにく入れて、ご飯をかき込みたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2016.4)

■骨々亭の訪問記
骨々亭(2010.11)
骨々亭2(2012.8)
骨々亭3(2012.9)
骨々亭4(2016.1)


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。



関連記事










広島グルメ 食べ歩き ラーメン 二郎系 おすすめ

0 Comments

Post a comment