大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

千番2(ラーメン・中区富士見町)

Category飲食店訪問


※流川町に移転。


以前、記事に上げてから何度か訪れていたのですが、いつも同じ品ばかり頼んでいましたのであえて記事にはしていませんでした。(過去記事

この日もいつもと同じように、もやしチャーシューと焼き飯を注文。

お、今回のもやしチャーシューは今まで食べた中で一番旨い!。

チャーシューが出来たてホヤホヤだからでしょう。

いつものチャーシューは冷たくやや固めで、塩っぱさがつよめなんですが、この日のチャーシューは塩辛さが随分と和らぎ肉自体がしっとりとしていましたよ。



ついでにガリも注文。

網の上で焼いて塩胡椒で味付けしただけのシンプルな料理です。

2010081019080000.jpg

これがなかなか旨い。

ガリらしいコリコリ感。

香りも良いですねぇ。

このお店はガリの他にもタンの塩焼きや白肉の天ぷらも美味しいんですよ。



この日の〆は天ぷらラーメン750円。

このお店に通い始めて20年位ですが、何と初注文です。

2010081019260000.jpg

チャーシューの代わりに天ぷらが乗っているだけ(笑)。

この天ぷらはスーパーで売られている天ぷらうどんに付いている丸い天ぷらなんですが、なんとなくお分かりいただけたでしょうか。

※あ、もやしも入っていない。



食べてみると、他のラーメンとは明らかに胡椒の量が違います。

はじめは天ぷらの油で味がマスキングされたのかと思いましたが、そうではなさそう。

更に、天ぷらの具材であるエビからも出汁が出て、意外な旨さ。

結構気に入ってしまいました。



う~ん、千番は奥が深いなぁ(笑)。

ごちそうさまでした!!!

(2010.8)


■千番の過去記事はこちら
千番(2010.4)
千番3(2011.1)
千番4(2011.5)
千番5(2011.11)


■その他の飲食店記事はこちら


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。




関連記事










広島グルメ 食べ歩き ラーメン

0 Comments

Post a comment