大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

てる(お好み焼き・東区光町)

Category飲食店訪問


-ビールを誘う-





「槇の実」、「アダモ」、「大ちゃん」、『てる』。

光町で訪れる予定にしているお好み焼き屋さんだけでも4軒あって、東蟹屋や曙まで含めると8軒。

まだまだ残ってるなぁ。

がんばるぞー(笑





さて、今回はその中の1軒、光町の『てる』に行って参りました。

てる 外観

お店の場所は、うどんの「笑吉」の少し先。

お隣は韓国料理の「女ぎつね」という立地です。





店内は、お好み焼き屋さんにしては珍しく暗めの照度。

客席は横に長い鉄板の前と座敷に4卓。

てる 店内

てる 鉄板

夜の事は分かりませんが、昼は男性がおひとりで切り盛りされています。





野菜増しがない事を確認して、肉玉そば700円を注文。





小さめに生地を敷き、多めのキャベツや豚バラ等を積んでいき、各種調味料はしっかり目に。

つなぎを施したら反転させ、銀の蓋をかぶせます。





そばは袋麺。

ガーリックパウダーや塩胡椒など、結構しっかり目に施し、青ねぎをパラリと振りかけてからほぐし焼きます。





蓋を取ったら重石でプレス。

てる 途中

じゅわっ~っと水分が蒸発したところでそばに乗せ、すぐに卵を貼り付けて仕上げにかかります。

てる お好み焼き





水分が手頃に残ったキャベツ、少し焦げた豚バラ。

トロッとした卵に、ソースは少し重めの味わい。

調味料が結構効いていて、ビールカモン!な味わいです。

生地が小さいのでどうかなと思いましたが、量もそこそこあって満腹になりました。





味付けの傾向からは、夜の一品物をアテに一杯なんてのも良いかもしれませんね。

ごちそうさまでした!!

(2017.6)



■お店のデータ
てる
広島市東区光町2-8-1
0825738818
11:00~14:00
17:00~22:00
定休日:未確認


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。






関連記事










広島グルメ 食べ歩き お好み焼き

0 Comments

Post a comment