大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

ココス(ファミリーレストラン・西区井口明神)

Category飲食店訪問


-侮れない-





皆さん、よくご存知のファミリーレストラン『ココス』。

何を食べると決めたわけではなく、ふらりと立ち寄ってみたところ、これは侮れないという料理に出会いました。

ココス メニュー

期間限定の冷やし麻辣麺。

税抜き990円は流石に高いと思いますが、これがなかなか旨かったんですよ。





ココス 麻辣麺

冷やし中華でよく見かけるような黄色い麺に、ひき肉・刻んだ唐辛子・白ごま・刻み野菜・味玉が具材として使われています。

タレの量は少ないみたいでして、さながら冷やし汁なし担担麺な風情です。

ココス 麻辣麺 麺





ゴマと酸味の効いたタレは冷やし中華的。

後追いで、そこそこの辛さ。

麺は柔らかめですけど、このくらいのほうが一体感が出るんだと思います。





山椒は効いていないので、一緒に出て来たオイルをかけまわすことに。

ココス 山椒油

粉末やホールだと香りが抜けていくので、オイルという選択にしたんでしょうかね。

ほぼ全て使っても、少しの痺れはありますが効きはいまひとつ。

もっと痺れたいのに(笑





刻み野菜は辛さの逃げ場にもなるし、サラダ感覚で食べてもOK。

卵なしでいいので、少しだけご飯が出てくると嬉しいなと思ってみたり。





専門店でもここよりも惹きがない店がありますので、流石の開発力だなと感じました。

ごちそうさまでした!!!

(2017.7)



■お店のデータ
ココス井ノ口店
広島市西区井口明神1-1-43
0825015881
7:00~翌2:00
定休日:なし


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。






関連記事










広島グルメ 食べ歩き ファミレス

0 Comments

Post a comment