大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

セブン(お好み焼き・西区己斐西町)

Category飲食店訪問


※2019年3月閉店確認

-宿題店-





その佇まいから感じられるオーラがいい感じ。今度行ってみよう。

そうしてストックしたお店を『宿題店』といい、事前情報を持たずに訪問する事を生業にしておりまして(笑

今回訪れた己斐西町の『セブン』もそういったお店のひとつ。

さてさて、どんな出会いが待ってるんでしょうか。





お店の場所は、西国街道(己斐~草津辺りでは旧道と呼ぶ)沿い。

立ち飲みができる「マツヤ」という酒屋の近くで営業されています。

セブン 外観





お店はこぢんまりで、おばちゃんがお一人で切り盛り。

セブン 店内

メニューは、お好み焼き・焼そば(うどん)・米米焼き・各種トッピング・ドリンクというラインナップです。

麺の代わりにご飯が入るという米米焼きが気になったものの、いつもの通り肉玉そばをお願いしてみました。

そして、トッピングには砂ずりを。

尾道辺りでは一般的らしいんですが、僕は初めてなので楽しみ!





焼く手順はスタンダードなものですが、キャベツともやしが大盛レベルの量。

豚バラも4枚使用。

セブン お好み焼き 途中

気前いいなぁ(笑

冷凍の砂ずりは豪快にひとつかみ分。

こちらも100円とは思えない量です。

調味料としては、白胡椒とガーリックパウダーが多目でしょうか。





セブン お好み焼き

食べると野菜の水分がジュワーッと出てきて、しかし決して水っぽくはありません。

卵もトロンと。

砂ずりはコリコリッと存在感を発揮。

オタフクとは一味違うカープソースや、ガツンと効かせたガーリックパウダーも特徴のひとつ。

途中で一味を振ると、これまたビールを誘う旨さです。





想定以上に旨いお好み焼き。

トッピングなしで600円というお値段は、野菜の量を考えるとお得感たっぷりです。

お好み焼きが好きな方は、ぜひ行って欲しいなぁ。

ごちそうさまでした!!!

(2017.8)



■お店のデータ
セブン
広島市西区己斐西町27-10
0822742228
11:30~20:00
※平日14:00~17:00は休み
定休日:月・火


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。






関連記事










広島グルメ 食べ歩き おすすめ お好み焼き

0 Comments

Post a comment