大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

カレーハウスCoCo壱番屋7(カレー・中区三川町)

Category飲食店訪問


-認識を新たに-





スープカレー目当てで中央通りのココイチへ行くも、提供終了とのこと。

2~3年前に初めて食べて、なかなか旨かったので狙っていたんですけどねぇ。

残念。





代わりに注文したのは、野菜カレー・ライス300g・辛さ3。

これだけでは寂しいので、旨辛トマトソースも追加してみました。

ココイチ 野菜カレー

ココイチ トマトソース





こんな感じにカレーにかけて、いただいてみましょ。

ココイチ ソース乗せ

まずは、ソースをひとつまみ。

ガーリックとトマトの旨味が効いた冷たいピリ辛ソース。

勤務中のお昼に食べると、ちょっと匂いが気になるかなぁ。

カレーと一緒に食べてみると、案外カレーのフレーバーが勝ちそう。

職場のみんなから注意を受けなかったところをみると、ガーリックの匂いはしなかったみたいです。

良かった(笑





あ、そうそう。

新発見というか、認識を改めた事がひとつ。

いつもは7とか10の辛さで食べていましたが、今回3を食べてみて、辛さに満足したんです。

今までは、ちょっとがんばって食べていたのかもしれません。

もう「わかば亭の100倍」とか無理なんだろうなぁと思いつつも、身の丈に合った辛さレベルを楽しめばいいやと思った次第でした。

ごちそうさまでした!!

(2017.9)



■カレーハウスCOCO壱番屋の訪問記
堀川町店(2010.6)
隅の浜店(2010.12)
新天地店(2012.8)
新天地店2(2014.11)
新天地店3(2015.1)
カレーハウスCoCo壱番屋6(2015.11)
カレーハウスCoCo壱番屋八丁堀店(2018.3)


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。




関連記事










広島グルメ 食べ歩き カレー

0 Comments

Post a comment