大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

あいちゃん2(お好み焼き・中区西白島町)

Category飲食店訪問


-定食も旨し-





アストラムライン新白島駅近くにある『あいちゃん』。

前回訪問で料理上手だろうと当たりを付けていたので、定食を食べに再訪してみました。





定食メニューは手書きされていて、仕入れによっては内容が変わるのかな。

覚えている限りで書くと、アジフライ・豚の生姜焼き・鶏の唐揚げ・鶏の塩焼き・ホルモンの定食が500~750円だったでしょうか。





注文したのはホルモン定食750円。

どんなホルモンをお使いなのか?味付けは?と興味が有りましたので。





小鉢は冷蔵庫から1つだけ取るらしく、煮しめをチョイス。

今思えば、納豆でも良かったかなぁ。





ホルモンは玉ねぎと一緒に鉄板で炒め、味噌っぽいタレで味付け。

炒め油はごま油かな、いい香りがしてきます。

あいちゃん ホルモン定食





早速、ホルモン炒めに寄ってみましょう。

あいちゃん まる腸

大きさは不揃いですが、共通しているのは脂のぷりっと感。

甘さ控えめの味噌ダレ、甘い脂、かみ応えのある腸壁。

飲み込むまでに少し時間が掛かりますけど、なかなか旨いホルモンだと思います。

お聞きしてみると、丸腸をお使いなんだとか。





煮しめ。

あいちゃん 煮しめ

味付け薄めの冷たい小鉢。

味噌汁も熱々なので、冷えたこんにゃくが逃げ場に最適という(笑

その味噌汁は少し厚めのワカメが使われていて、出汁の効いた具沢山タイプ。





ご飯は思ったよりも盛りがよく、ご店主曰く「これでも少なめにしたんですよ」とのこと。

ぜひお代わりするように勧められたんですが、もう満腹(笑





時間帯が合えば、上野学園ホール(旧郵便貯金会館)でのライブ前の腹ごなしにも良さそう。

ご店主のマシンガントークは好みが分かれるかもしれませんが、味は間違いないと思いますよ。

ごちそうさまでした!!!

(2017.9)



■あいちゃんの訪問記
あいちゃん(2016.7)


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。






関連記事










広島グルメ 食べ歩き おすすめ お好み焼き

0 Comments

Post a comment