大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

寿寿(お好み焼き・中区東千田町)

Category飲食店訪問


-豚バラのかたち-





黒い外観に、筆文字。

どこか男性的な雰囲気のある『寿寿(じゅじゅ)』。

御幸橋のたもとにあって、電車通りからの視認性がかなり良い場所です。

寿寿 外観





店内には、鉄板前に4席ほどとテーブルが4卓くらい。

寿寿 店内

夜は鉄板焼きメニューなどを出されていて、お昼はお好み焼きがメインのようです。

寿寿 メニュー

ご店主は、想定通り男性。

お昼の切り盛りはおひとりでしているようです。





注文したのは、肉玉そばの野菜W。

小さめの生地に細いキャベツが山のように盛られ、昆布粉を多めに。

さらに、イカ天混じりの天かす・多めのもやしを積み、長いままの豚バラ2枚を二つに折りたたみながら上に乗せます。

反転したら生地を取り除き、銀のふたでを被せて蒸し焼きに。

このやり方は、野菜Wならではのようです。

火が通ったら、ヘラでプレスして水分を抜き、生地を戻します。





そばは、いそのの生麺。

茹で上がったらラードを掛け、鉄板に拡げて軽く火を通します。

寿寿 途中2





形を整えつつそばと合体させ、卵を貼り付け。

薄めのソース、青海苔、白ゴマで完成に至ります。

寿で 完成





ゴシッとした生麺の旨さ、昆布粉の存在感、ラードによるコク。

全体的に調味料が薄味だからこそ、伝わってきやすいですね。

ビールもご飯も不要な味付けでして、ジャンクなのもいいけど、この手のも旨いと思います。





接客も気持ちいいし、「」同様に夜も気になる存在。

こうして、宿題は溜まっていく一方なのでした(苦笑

ごちそうさまでした!!!

(2017.10)



■お店のデータ
寿寿
広島市中区東千田町2-13-15
0822452591
11:30~14:00
18:00~23:00
定休日:水曜日・日祝の昼


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

関連記事










広島グルメ 食べ歩き おすすめ お好み焼き

0 Comments

Post a comment