大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

28CAFE&KITCHEN(カフェ・中区東千田町)

Category飲食店訪問


-大口で-





広島大学跡地に出来た『28CAFE&KITCHEN(にわかふぇ)』。

広島トヨペットが運営する「CLIP HIROSHIMA」内にあるカフェで、「ハンバーガーが旨い」との評判を聞きました。





ガラス張りの建物は、外から見ると車のディーラーにしか見えません。

28カフェ 外観

28カフェ 外観2

入口近くに看板があり、ここでようやく店があることが確認できます。

28カフェ 看板





中に入って2階に上がると、そこには開放的な空間が。

28カフェ 店内

客席はキッチン前のカウンター席にいくつかありますが、メインは大きめの4人掛け丸テーブルです。

メニューは、ハンバーガー・サンドイッチ・サラダ等のサイドメニュー・ドリンクの4カテゴリー。

お得なセット物もありますが、今回は単品で。





こちらはプーティン。

28カフェ プーティン

フライドポテトにグレービーソースとカッテージチーズを掛けた料理で、カナダのソウルフードとのこと。

かりっと揚がったポテト、ワイン由来と思われる酸味が心地良いグレービーソース、さわやかなカッテージチーズ。

ポテトだけだと油っぽさがありますが、この組み合わせだとさっぱり食べられて旨いですね。





ハンバーガーは、ベーコンエッグを。

28カフェ ベーコンエッグバーガー

28カフェ ベーコンエッグバーガー横

バンズもパテもエッグもなかなかの厚み。

これは、超食べにくいタイプですね(笑

包み紙ごしにハンバーガーを持って、大口でかぶり!

肉肉しいパテがとても印象的なハンバーガー。

実に食べにくいんですが、なかなか旨いと思います。

820円というお値段は額面的には高いなぁと感じるものの、納得感はありますかね。

※ちなみに、ノーマルのハンバーガーは520円。プーティンは480円。





妻が頼んだチーズバーガー。

28カフェ 28チーズバーガー

こちらも見るからに旨そうで、実際に旨かったそうです。
※680円。





毎週のように開催されている各種イベントの折に立ち寄るのも良さそう。

次回はサンドイッチかな。

ごちそうさまでした!!

(2017.10)



■お店のデータ
28CAFE&KITCHEN
広島市中区東千田町1-1-18
0825675011
11:00~20:00
定休日:なし
公式サイトあり


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


関連記事










広島グルメ 食べ歩き カフェ

0 Comments

Post a comment