大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

麺屋小町(ラーメン・中区小町)

Category飲食店訪問


※閉店

最近増えてきた鶏白湯ラーメン。

今回訪れた『麺屋小町』は、女性店長(店主?)を推し出している印象ですが、ラーメンのほうはどんな感じなんでしょうか。

中電本社の裏にあるお店に、伺ってまいりました。

麺屋小町 外観





店内にはカウンター席とテーブル席があり、以前営業していた「東方」と同じレイアウトであることが見て取れます。

お店の切り盛りは女性のみと聞いていましたが、この日は男女おふたりでの切り盛り。





メニューです。

麺屋小町 メニュー

鶏ボナーラが気になるものの、最もプレーンと思われる濃厚鶏白湯そば750円を注文。

麺屋小町 ラーメン

とろんとしていそうなスープに浮かぶのは、鶏胸肉チャーシュー・鶏つくね・青ねぎ・糸唐辛子・玉ねぎみじん切り・穂先メンマ。





見た目通りとろみの強いスープで、「天下一品」を彷彿させるドロドロ具合。

味はそこまで濃厚ではなく、切れのいいスープだと思います。

鶏の旨味がしっかりと抽出されているのがいいですね。





麺は特筆するところはありません。





具材では、鶏胸肉のチャーシューがしっとりと旨く、玉ねぎのみじん切りが清涼感を演出。

なかなかに満足度の高い一杯ではないでしょうか。





あ、そうそう。

こちらのラーメン、流川の「春晴」に良く似ていると思いませんか?

食べた印象では、なんらかの関係はあるのかなという印象を持っております。

ま、旨いラーメンが食べられるんなら、どっちでもいいんですけどね(苦笑

ごちそうさまでした!!!

(2017.11)



■お店のデータ
麺屋小町
広島市中区小町6-24
0825457778
11:00~15:00
17:30~22:00
定休日:日曜日


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


関連記事










広島グルメ 食べ歩き おすすめ ラーメン

0 Comments

Post a comment