大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

金太郎(中国料理・中区光南)

Category飲食店訪問


今回訪れた『金太郎』は、スパーク光南店の近くにある中華料理屋さん。

道路向かいには、オトナの書店(笑)があるので、分かりやすいといえば分かりやすいでしょうか。

金太郎 外観

金太郎 看板





コンパクトな店内にテーブル2卓と赤いL型カウンターを設置。

いわゆる街場の中華屋さんといった雰囲気です。

金太郎 店内

メニューは麺類・ご飯物・定食・一品物など、豊富に揃っていて、ちょっと注文に悩みそう。





日替りの内容はホワイトボードに手書きで。

この日は、ラーメンとカレーチャーハン(小)で600円。

2日連続ラーメンか~と思いながらも、無意識にオーダーをするなど(苦笑





茶濁スープのラーメンには、もやし・メンマ・チャーシュー・青ねぎという具材が鎮座。

金太郎 ラーメン

スープのベースはライト寄りで、可もなく不可もなくといった印象です。

麺は黄色い角麺をゴシッとした食感で提供。麺の量は少し多いかも。

金太郎 麺





カレーチャーハン。

金太郎 カレーチャーハン

全体がもったりとしたチャーハンですが、カレーの風味とピリ辛がいい仕事してまして、補って余るほどの活躍。

量もまずまずあり、これで600円ならお安いのではないでしょうか。





街場の中華クオリティではありますが、僕には十分満足なレベル。

中華丼や麻婆丼、そして夜もいいよとの情報を教えていただきましたので、何度か行ってみなきゃいけませんね。

ごちそうさまでした!!

(2017.12)



■お店のデータ
金太郎
広島市中区光南3-3-30
0822402848
11:00~14:00
17:00~22:00
定休日:不明


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。



関連記事








広島グルメ 食べ歩き 中華料理

0 Comments

Post a comment