大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

ねぎ畑(食堂・中区吉島西)

Category飲食店訪問


仕事でグーグルマップを使っていた時、こんな所に店があるのか!と思わぬ発見をすることがあります。

今回訪れた『ねぎ畑』も、そのようなお店のひとつ。





広島刑務所の南側、住宅街の一角にぽつんとある食堂。

見つけたからには、行かざるを得ないでしょう。

ねぎ畑 外観

ねぎ畑 テント
※「島の香」に萌える(笑





テント屋根の状況とは裏腹に、案外キレイな店内。

客席は、鉄板前の2席以外にテーブルと座敷が用意されています。

ねぎ畑 店内

お店の切り盛りは、ピリッとした雰囲気の女性がおひとりで。





こちらのお店では、各種定食とお好み焼きを提供しているみたい。

そして、ラーメンもあるじゃないですか(笑

ま、今日のところは肉玉そばにしておきましょう。





細めのそばにソースを掛け、ほぐし焼き、しっかりと炒めたら丸くまとめておきます。

生地を敷き魚粉を掛けたら、先ほどのそばをオン。

さらには、キャベツ・もやし・天かす・豚バラと積んでいきます。

ねぎ畑 途中





つなぎを施したら反転し、しばし放置。

ねぎ畑 反転

生地のすぐ隣にそばがあることが分かりやすい写真。

我ながら、なかなかナイスだなぁ(笑





卵を貼り付け、火が通ったら、目の前にスライド。

そして、目の前でソース・青海苔・ゴマ・胡椒を施していきます。

ねぎ畑 ソース





こちらが完成形。

『ねぎ畑』らしく、青ねぎが多いのは嬉しいじゃありませんか。

ねぎ畑 完成

少し平たい見た目。

パクパク食べてもヤケドしない程度の熱々ぶり。

キャベツの程よい食感が心地良く、何気に効いてる白ごまにハッとしたりして。

ソースは甘さ控めで、なかなか旨いお好み焼きだと思います。





おそらくは料理上手な方だと思うので、定食食べにまた立ち寄ってみようかな。

ごちそうさまでした!!!

(2018.1)



■お店のデータ
ねぎ畑
広島市中区吉島西2-9-23
0822434177
営業時間:不明ですが昼夜営業中
定休日:不明


■ねぎ畑の訪問記
ねぎ畑2(2018.12)


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


関連記事










広島グルメ 食べ歩き おすすめ お好み焼き

0 Comments

Post a comment