大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

珈琲園(喫茶店・中区千田町)

Category飲食店訪問


※2018年12月閉店確認済み。

勤め先最寄の電停に、思ったよりも早く着いてしまいました。

こんなときは、のんびりポケモンGOでもすればいいんでしょうけど、少し違った時間の過ごし方をしたいもの。

ちょうど目の前によさげな喫茶店がありますし、モーニングでも食べてみますか~

珈琲園 外観




品よく落ち着いた店内は、クラシカルな雰囲気で手入れが行き届いている印象。

客席はテーブルがメインです。

珈琲園 店内

珈琲園 メニュー

お店の切り盛りは、男女3名で。

奥で調理されている方がコック帽をかぶっていて、シェフっぽいいでたちが心に残っております。





モーニング550円は、メインの卵料理が選択可能。

ゆで卵・スクランブルエッグ・目玉焼き・プレンオムレツの中から、スクランブルエッグを選んでみました。





注文から7分ほど経って、味噌汁の登場です。

珈琲園 味噌汁

味噌汁つきのモーニングって、よく見かけますけど、洋の中に和があると持て余すんじゃないかと思っていました。

しかし真っ先に出されると、ランチで出てくるコーンスープ的な存在となり、味噌汁に意味合いを持たせることができます。

なるほど~





ここからさらに数分後、メインプレートの登場です。

珈琲園 スクランブルエッグ

メインのスクランブルエッグの他には、野菜サラダとトースト、乳酸飲料、コーヒー。

隠れて見えにくいですが、ポテトサラダも付いています。





スクランブルエッグは、包んでいないプレンオムレツな印象でして、強すぎない味付けとふんわり食感が好印象。

野菜サラダは、超細切りのキャベツが主体。

珈琲園 サラダ

こんがり焼かれた厚手のトーストはもっちりしていて旨かったです。





と、ここで出社10分前となりタイムリミット。

この後デザートが出てくるようでしたが、泣く泣く断念いたしました。

モーニングって、もっと時間にゆとりがあるときじゃないとダメですね。





お店に申し訳ない事をしてしまったので、もう一度伺ってランチを楽しんでみたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2018.1)



■お店のデータ
珈琲園
広島市中区千田町1-12-2
0822495101
7:00~16:00
定休日:日曜日


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

関連記事










広島グルメ 食べ歩き おすすめ 喫茶店

0 Comments

Post a comment