大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

MON(パン・中区南竹屋町)

Category飲食店訪問


広電ボウルの近くにある、『MON』というパン屋さん。

パンしか扱っていないと思っていたんですが、ランチタイムは、定食類やパスタなども扱っていることが分かりました。

知ったからには、行ってみなくては(笑

MON 外観





店内は、パンの売り場とイートインコーナーに別れていて、間をレジが仕切る感じ。

MON 店内

パンを買いに来る人が多く、レジ前がざわつくので、イートインコーナーは静かにまったりという雰囲気ではありません。





メニューの一部です。

MON メニュー

筆頭メニューは、おすすめNO.1と書かれてあるグラタンリングセット。

ここに来たら、普通の定食よりもパンに絡めたランチですよね~





MON グラタンリングセット

ミルクパンの上部をカットし、くり貫いたところに海老グラタンが詰められています。

これがグラタンリングなんでしょう。





ふんわりと立ち上がるグラタンソースの香り、香ばしい焦げたチーズの香り。

滑らかなソースは、単独で食べると少し塩が強め。

ミルクパンの縁を千切ってグラタンと一緒に食べ進めると、丁度良い塩梅。





サラダはキャベツメインで、ドレッシングはノンオイルでしょうか、

こちらも塩気が強めに感じられました。





パンの縁を食べ終えると、残るのはこんがり焼けたパンの底とグラタン。

底の部分を二つ折りにし、グラタンサンドっぽい雰囲気を楽しむこともできます。

セットのドリンクはいくつかから選ぶことができて、今回はアイスコーヒーを。

パンとグラタンの合間に口を冷ますのに丁度良かったです。





八丁堀交差点にも店がある『MON』。

創業は1953年ですから、かなりの老舗です。

天然酵母や全粒粉を使った最近流行りのパン屋とは違い、昔ながらな印象。

でも、それもまた、落ち着くじゃありませんか。

次回は、普通の定食に挑戦してみたいと思います。

ごちそうさまでした!!

(2018.4)



■お店のデータ
MON
広島市中区南竹屋町6-6
05055935782
7:30~21:00
定休日:日・祝


■MONの訪問記
MON2(2018.6)


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。




関連記事










広島グルメ 食べ歩き パン

0 Comments

Post a comment