大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

元祖八昌2(お好み焼き・中区竹屋町)

Category飲食店訪問


お気に入りのお店に頻繁に通うのが普通だとすると、僕は変な性分なんでしょう。

「あちこち食べ歩いた後、最もお気に入りの店で食べたらどのように感じるんだろう」

そんな好奇心を満たすために、平気で何年も行かないという(苦笑





さて、今回訪れた『元祖八昌』は、まさにお気に入り店の一つ。

元祖八昌 系譜

久し振りの訪問ですが、どのように感じるんでしょうか。

元祖八昌 外観





大きく丸い生地。

こんなにねっとりしてたっけ?

元祖八昌 生地





キャベツももやしも多い。

元祖八昌 積む





たっぷりのつなぎを掛け、たっぷりのラードを乗せて反転。

元祖八昌 反転





茹で上がったそばは丸くまとめられて、すぐに本体と合体。

間髪入れずに卵を貼り付ける。

この辺りのスピード感が、よそにない特徴だよなぁ。





仕上げには多めの胡椒と青海苔。

元祖八昌 完成





程よく火が通った野菜、ポクポクと旨い中太のそば。

いそのの生麺を使う店は多いけど、『元祖八昌』ほど、そばの旨さと食感を楽しめる店は無いんですよ。





「色々食べたけどやっぱりここが良いよね、と再認識する」以外に、僕が食べ歩きでモットーとしていること。

どんな料理を出すのか知りたい、という好奇心を満たす。

良い店を見分けられるように、眼力を鍛錬する。

そう、美味しいお店を探すというのは二の次なんです。

やっぱり、変かな(笑

ごちそうさまでした!!!

(2018.6)



■元祖八昌の訪問記
元祖八昌(2013.3)


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。





関連記事










広島グルメ 食べ歩き おすすめ お好み焼き

0 Comments

Post a comment