大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

旭飯店(中国料理・南区旭) ~大滷麺~

Category飲食店訪問


メニューに見つけた漢字三文字の麺類7種。

その筆頭、大滷麺(ダールーメン?)600円。

旭飯店 大滷麺

たっぷりの具材を白いあんでまとめ、その下に麺が隠れています。

注文時に「あんかけじゃけ熱いよ!」「ホントに食べるん?」と言われたんですけど、確かに、これ熱そう(笑





何が使われているのか少し見てみると、白菜・キャベツ・きくらげ・カマボコ・椎茸・椎茸の軸・海老・イカ・豚肉・卵という布陣。

旭飯店 大滷麺2

野菜多くて具沢山。

そうそう、今日はこういうの食べたかったんですよ。

先にあんをいただくと、鶏香るガラスープを塩と課長さんで調味した感じ。

結構課長さん強いけど、なかなか旨いと思います。





麺の写真を撮ろうと思い、引きずり出すものの、だまになっているのでなかなか出てこないという(苦笑

旭飯店 麺

茹で上がりの状態は分かりませんが、食感は柔らかく、消化に良さそう。





残り5分の1になったところで、サラサラ感が増してきて、あんが解けてきました。

こうなると塩ラーメンの風情も楽しめるわけでして、一石二鳥ではありませんか~





お店の場所は、テレビ新広島の南側。

旭飯店 外観

奥に長いお店で、メニューも手前(麺・飯)と奥(一品)に分けて掲示。

初めてだと全貌がつかめません。

旭飯店 店内

お店の切り盛りは、気の良いおじちゃんとおばちゃんがおふたりで。

「その席熱いけぇ、奥に行きんさい」とおばちゃんに勧められたんですが、大滷麺が熱いから気を使ってくださったんでしょう。

嬉しい配慮ですよね。

丼物も食べてみたいし、酢豚ランチも食べてみたい。

また行ってみよう。

ごちそうさまでした!!

(2018.8)

旭飯店 店内2



■お店のデータ
旭飯店
広島市南区旭2-1-2
0822532577
営業時間:不明
定休日:不明


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。






関連記事










広島グルメ 食べ歩き 中華料理

0 Comments

Post a comment