大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

光琳2(中国料理・中区光南)~元ダレばっちり中華そば~

Category飲食店訪問


お昼限定のラーメンセット650円。

そのメイン料理、中華そば。

光琳 中華そば
※単品での呼称は「中華そば」

厚い油膜に透明感のある茶系スープ。

細もやし・散らした青ねぎ・チャーシュー2枚。





やや酸味のある醤油ダレをバチッと効かせたスープは、前回飲んだ中華スープと同じ作り。

これは惹きがある旨さだ。

光琳 スープ

ラーメン用のレンゲがないので、丼から直接スープをすする。

何度も何度も。





麺は四角い中華麺で、つるつるっと喉を通るタイプ。

光琳 麺





出来立て熱々の焼き飯は、こちらも醤油ダレがバチッと効いた味付け。

光琳 焼き飯

お昼限定とは言え、この量とこのクオリティが+200円とは、お得感しかありません。

かずさん」の焼き飯も旨いと思ったけど、ここのも旨い!





中華そばも焼き飯も強い味付けなので、舌を休める間がないんですが、それでも良いんです。

今日はこういうのが食べたかったんですから。

醤油辛いと評価する向きもあるでしょうが、この日はこれがよかった。





このラーメンセット、町中華の中ではかなり好きな部類です。

もう一度食べたいけど、味噌ラーメンも気になる(笑

また、立ち寄ってみましょう。

ごちそうさまでした!!!

(2018.9)



■光琳の訪問記
光琳(2018.5)


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。





関連記事










広島グルメ 食べ歩き おすすめ 中華料理

0 Comments

Post a comment