大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

ぶっとび亭(ラーメン・山口県柳井市)~ニボシブラック~

Category飲食店訪問


山口県に時折現れる、突然変異的に突出したラーメン店。

そのような噂を聞いた『ぶっとび亭』にて、ニボシブラック760円を。

ぶっとび亭 ニボシブラック

分厚い油膜に蓋をされた黒系のスープ。

表面には背脂が浮き、2種類のチャーシューと青ねぎが映えるビジュアルです。





温度が高いからか、思ったよりも強く感じない煮干しに、ほんのり甘い醤油ダレ。

大量の粗挽き黒胡椒を効かせているので、パンチもあり。

いつまでもレンゲが止まらず、とっても惹きのあるスープだと思います。

旨い!





麺はふすまの入った四角麺。

ぶっとび亭 麺

つるつるっと喉を通り過ぎていくのが良いですね。





少し赤みのある豚ロースのチャーシューはプリプリで、なかなかの旨さ。

しゃぶしゃぶっぽい雰囲気もあって、面白いです。

鶏ムネ肉のチャーシューは、厚みがあってしっとり。

こちらも旨いと思います。





妻が頼んだ背脂中華そば。

ぶっとび亭 背脂中華そば

こちらも見るからに旨そう。

ニボシブラックと比べるとマイルドな口当たりだけど、ベースも煮干しもしっかりと感じられます。

刻み玉ねぎもいい。

甲乙つけがたいけど、食べやすい背脂中華そばのほうが好みかなぁ。





お店の場所は、柳井港フェリー乗り場の目の前。

ぶっとび亭 外観

客席はカウンターのみ。

赤と白が交互に配置されたイスが、何だかカワイイ(笑

ぶっとび亭 店内

もう少し愛想がよければ、なお良いと思いますが、ラーメン好きなら遠征する価値あり。

オススメです。

ごちそうさまでした!!!

(2018.9)



■お店のデータ
ぶっとび亭
山口県柳井市柳井134-24
電話番号:不明
11:00~15:00
定休日:日祝


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。






関連記事










山口グルメ 食べ歩き おすすめ ラーメン

0 Comments

Post a comment