大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

なごみ(お好み焼き・中区江波東)~平たい肉玉そば~

Category飲食店訪問


目当ての店に「しばらく休業」で振られ、たどり着いた肉玉そば650円。

なごみ お好み焼き

平たい仕上がりに薄くソースを塗り、青海苔を施しただけのシンプルさ。

本体には、多少の調味料は施していますが、全体としては薄い味付けです。





しゃりしゃりとした細いキャベツ・カリカリの天かす・パリッと焼けた生地。

食べ始めは食感が楽しく、途中からは、蒸されたキャベツの旨さが楽しめる一枚。

追加ソースやガーリックパウダーで味変しながら完食いたしました。





焼き方としては、いわゆるオールドスタイル。

大きめに敷いた生地の上にそばを乗せ、野菜・肉などを積むタイプです。

なごみ 途中

反転後は何度もプレスを掛けるのが特徴で、仕上がりが平たいのも納得の工程。

切り分けやすく、崩れにくく、食べやすい。

嬉しいポイントですよね。





お店の場所は、広電江波線の終点近く。

なごみ 外観

朗らかな女性がおひとりで切り盛りするお店でして、僕以外のお客は、みなさんご常連の様子。

雰囲気良いから常連になる気持ち分かるなぁ。

なごみ 店内

お好み焼きを焼く手際はテキパキとしていて、見ていて気持ちが良いし。





メニューにあったホルモン焼きうどん、気になるなぁ。

キムチ入れたら旨いでしょうね。

ごちそうさまでした!!

(2018.9)



■お店のデータ
なごみ
広島市中区江波東1-12-46
0822950753
11:00~19:00
定休日:火曜日


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。





関連記事










広島グルメ 食べ歩き お好み焼き

0 Comments

Post a comment