大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

マサちゃん(お好み焼き・中区吉島西)~ふんわりとしたお好み焼き~

Category飲食店訪問


あまりプレスを掛けず、ふんわりと仕上がったお好み焼き。

マサちゃん お好み焼き

ウエットな仕上りで下味が薄いため、全体的には薄味な印象ですかね。

野菜大盛り(+100円)にしたことも要因なのかもしれません。





焼き方は、そばを生地に乗せるスタイル。

マサちゃん そば

この焼き方だと、食材は、卵・野菜・そば・生地と並びます。

マサちゃん 野菜大盛り

ソースが塗られた卵とソースで下味が付いたそばで、野菜部分を挟む。

お好み焼きは、層になった食材のハーモニーを楽しむ料理だと思っているので、この焼き方、味の濃淡が交互に来て合理的なのかも。

マサちゃん 反転





お店の場所は、庚午と御幸橋をつなぐ庚午霞線沿い。

マサちゃん 外観

緑のテント屋根と緑の暖簾が目印になります。

マサちゃん 入口





鉄板前と白いカウンター席、テーブル席が用意されていますが、やはり鉄板前が一番人気。

マサちゃん 店内

丁寧な対応の女性店主が、一人で切り盛りするお店。

だからでしょうか、この日は僕以外は女性客ばかりでした。

店内は和やか。

手入れも行き届いていて、気持ちよく滞在できるのもポイントかなと。





ご飯が入ったヤング焼きというメニューが気になりますので、次回食べてみようと思います。

ごちそうさまでした!!

(2018.10)

マサちゃん メニュー



■お店のデータ
マサちゃん
広島市中区吉島西1-25-20
0822427812
11:00~20:00
定休日:日曜日、第2月曜日


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事










広島グルメ 食べ歩き お好み焼き

0 Comments

Post a comment