大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

計ちゃん(お好み焼き・南区宇品御幸)~袋麺を茹でる~

Category飲食店訪問


生麺だったら当たり前だけど、袋麺を茹でる(実際には温める程度)のは珍しい。

計ちゃん そば

この後は鉄板上で丸く成形し、ガーリックパウダーと油をかけて、しばらく焼きに入ります。

計ちゃん 途中

これはまさかの、麺パリ系なのか?

反転前の本体には、多めのキャベツともやしが盛られていて、天かすと国産の豚バラも。

計ちゃん 本体





完成時には、辛いソースもありますけど?と聞かれますが、一旦はこのまま食べてみることにしました。

計ちゃん お好み焼き

わりと嵩のある仕上がり。

温度は熱々一歩手前で、パク付くには丁度いいかな。

ソースの甘さ、ほっこり蒸し上がったキャベツの甘味が印象的なお好み焼き。

このソースなら、辛口にしてもいいかもしれないなぁ。

そばは思ったほどパリパリではなく、軽く焼き色が付いた程度。

そして、豚バラの旨さが出色。

総じてなかなか旨いお好み焼きでして、ボリュームにも満足できました。





お店の場所は、広島銀行宇品支店の近く。

計ちゃん 外観

電車通りから二本入っているので、偶然見つけるのは難しいかも。

という僕は、たまたま通りかかって見つけたんですけどね。

自転車って便利だ(笑





店内には、鉄板前の特等席とテーブルが二卓用意されています。

計ちゃん 店内

計ちゃん 店内2
※鉄板焼きメニュー多数あり。

以前は飲み屋(居酒屋かな?)をされていたそうなんですが、故あって2年ほど休業。

その後、2018年9月にお好み焼きのお店として再出発されたとのこと。





お店の切り盛りは、にこやかな男女がおふたりで。

とってもいい雰囲気のお二人でして、お店を出る頃にはこちらの気持ちまで明るくなるくらい。

お好み焼きが旨いことは大切なんですが、お店の方の笑顔も何よりのご馳走になります。

家からはちょっと遠いけど、夜も覗いてみたくなるなぁ。

ごちそうさまでした!!!

(2018.12)

計ちゃん メニュー



■お店のデータ
計ちゃん
広島市南区宇品御幸5-2-11
0822536058
11:00~14:00
17:00~22:00
定休日:不定休ですが日曜が多め。


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。






関連記事










広島グルメ 食べ歩き おすすめ お好み焼き

0 Comments

Post a comment