大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

2018年もう一度行きたいお店BEST3

Categoryその年のBEST3


2018年最後の記事は、「もう一度行きたいお店BEST3」。

実質、この年の上位3軒を決める記事でして、選考は毎年難航しております。

今年も色々なお店に行かせていただきました。

初訪・再訪合わせて225軒訪れた中から、僕の主観で選んだ2018年のBEST3をお届けいたします。





『武久(うどん・安佐南区八木)』

武久 うどん

文句なしに旨い武蔵野うどんを提供するお店。

しかし、豪雨災害で被災されて、現在は休止中。

行けないお店の掲載については正直悩みましたが、エールの意味も込めて掲載することといたしました。

いや、ホント旨いんですから。

記事はこちら





『ラ・コルドベッサ(スペイン料理・中区堺町)』

コルドベッサ チャコリ

小網町電停の前にある小さなお店。

店内には女性店主の陽気なエネルギーが充満していて、楽しいことこの上ないんです。

しかも、何を食べても旨い。

腰を据えて飲むもよし、サクッと飲むもよし。

素晴らしいお店だと思います。

記事はこちら





『餃子センター(中国料理・中区流川町)』

餃子センター 餃子

古くから流川にある「餃子センター」を取り上げてみました。

ここはですね、餃子の旨さとお店の雰囲気、この二つが最高なんですよ。

そこにいるだけで楽しい。

できれば一人で行って、店の奥のいい雰囲気を肴に飲んで欲しいと思います。

記事はこちら





惜しくもBEST3からは漏れましたが、以下の7店も今年のお気に入りとして候補に挙げました。

いずれ劣らず、いいお店ばかりだなぁ。

『初ちゃん(居酒屋・中区東平塚町)』

『セージ(フランス料理・中区大手町)』

『かおり(焼肉・西区南観音)』

『おそらゆき(カフェ・佐伯区湯来町)』

『笑空(そば・尾道市)』

『幅屋(うどん・南区皆実町)』

『山椒魚(アジア料理・中区土橋町)』





さて、2018年はこの記事をもちまして更新を終了させていただきます。

2019年は、年初からしばらくは更新頻度を落としての運営とさせていただきます。

と言っても、週に1~2度は更新できると思いますので、引き続き御愛顧の程、よろしくお願いいたします。

では、来年も皆様にとって幸多い年でありますように。

(了)





関連記事










広島グルメ 食べ歩き おすすめ

2 Comments

mumi  

「武久」は武蔵野うどんの本場ではこういう店もあるのかもしれないけど、少なくとも広島ではオンリーワンのお店ですよね。ここで食べるためだけにわざわざ行きたいですが、休止されていてとても残念。復活してくれるとうれしいです。

2019/01/13 (Sun) 20:23 | REPLY |   

oomin  

mumiさんへ

仰る通り、ご当地ではともかくとして広島においては唯一無二ですよね。

また食べられる日が来るのか、来ないのか。

期待しつつも、じっくり待ってみたいと思います。

2019/01/13 (Sun) 21:48 | REPLY |   

Post a comment