大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

パンチくん(お好み焼き・西区都町)~パンチくんって誰?~

Category飲食店訪問


旧福島生協病院の裏にある、お好み焼きの『パンチくん』。

パンチくん 外観

一度見ると忘れないであろう、店の名前。

パンチパーマのおじさまが焼いているんでしょうかね(笑





中に入ると、にこやかなおばちゃんがお好み焼きを焼いていて、パンチパーマのおじさまはどこにもいません。

昼酒しているおじさま2人もパンチパーマではない。

パンチくんはどこにいるんだろう。

ま、いいか(笑





注文したのは、肉玉そば550円に青ネギのトッピング50円。





焼き方は、生地の上にそばを乗せるスタイル。

課長さんやソースで下味をつけたそばを軽く炒め、魚粉を振った生地の上へ。

パンチくん そば





キャベツともやしは多め。

パンチくん 本体

天かす・豚バラと積んだら、つなぎをかけて反転します。

パンチくん 反転

軽くプレスをかけながら、丸く形を整え、卵・ソース・青のり等で完成です。

パンチくん お好み焼き





ほっこりと蒸しあがったキャベツが旨いですね。

カリカリになった豚バラもいい。

油が丁度いいコクになっている点も見逃せません。

なかなか旨いお好み焼きだと思います。





さて、肝心のパンチくん。

いただいた情報を元に調べてみると、ご主人と息子さんが元ボクサーという由来がわかりました。

そう言えば、お店の壁にボクサーと思われる方のサインが張ってありましたよ。

なるほどな~





こちらのお店には、しょぶり肉という牛の中落ちがトッピングとしてメニューに載っています。

他の地域で見かけることは少ないので、未体験の方は、一度食べてみてはいかがでしょうか。

ごちそうさまでした!!!

(2018.12)



■お店のデータ
パンチくん
広島市西区都町41-3
0822916439
11:00~17:00
定休日:日曜日


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事










広島グルメ 食べ歩き おすすめ お好み焼き

0 Comments

Post a comment