大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

山ちゃん(食堂・西区山手町)~味付けしっかり~

Category飲食店訪問


太めのキャベツ等を盛ったら、4種類の調味料をふんだんに使って味付けを。

山ちゃん 調味料

その後に豚バラを乗せ、油をかけたら反転します。

山ちゃん 途中

山ちゃん 反転

そばには、焼きそば用のソースで下味をつけ、動かさずに焼いていきます。





そこからは、銀の蓋をしたり、重石でプレスしたり。





卵を貼り付けたら、ソース課長さん青のり等で完成です。

山ちゃん お好み焼き





生地は厚めでつるつる。

太いキャベツはなかなかの食べ応え。

すでに書いたように、味付けはしっかり目。

グイグイと食べさせる力があって、これは旨いと思います。

そして、ボリュームがあるのもいいですね。

おススメです。





お店は、西区の中でもマイナーアドレスのひとつ、山手町にあります。

山ちゃん 外観

山ちゃん 外観2

店にも周囲にも駐車場はありませんので、訪問の際はご留意ください。

なお、中広の「紺屋」付近のコインパーキングに停めるとお店まで歩いて10分程度かと。





店内は案外広く、入口に◯◯商店のようなレジカウンター、中央部にテーブル、端の方に鉄板という配置。

山ちゃん 店内

女性がお二人で切り盛りされる、緩やかな雰囲気のお店です。

お好み焼きの他にはラーメン定食と日替わり定食があって、いずれも650円。





多くの方が目にすることのない場所にある『山ちゃん』。

旨いんだけどなぁ。

ちょっともったいないような気もするなぁ(笑





ラーメンの味付けも濃い目だと聞いているので、もう一度食べに行ってみたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2019.1)



■お店のデータ
山ちゃん
広島市西区山手町17-8
0822926995
営業時間:不明
定休日:火曜日


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。



関連記事










広島グルメ 食べ歩き おすすめ 食堂

0 Comments

Post a comment