大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

リュウ(中国料理・中区基町)~ランチビュッフェ~

Category飲食店訪問


コース料理もあるけれど、まだまだビュッフェを楽しみたいお年頃(笑

リュウ ビュッフェ

リュウ ビュッフェ2





リーガロイヤルホテル内の『リュウ』は、メインを一品選べるスタイルのランチビュッフェを提供。

つまり、後からメインが来るので、満腹にならないように軽いものを取ってこないと。

リュウ 1回目

白いレンゲに乗っているのは、ピータン豆腐。

ピータンは豆腐に乗せるのではなく、混ぜているんですね。

塩気が丁度良くて、なかなか旨いと思います。

よだれ鶏は、しっとり胸肉に八角をビシビシ利かせたソースにて。

サラダ野菜からは、アスパラ・しめじ・筍を。

この中では、スープの旨味をしっかりと染み込ませたしめじが特に旨かったです。

千代田の卵を使ったタマゴサラダは、穏やかだけど旨い。





メインがまだ来ないので、2回目を。

リュウ 2回目

真ん中にサラダ野菜を盛り付け、チャーシュー・ポテサラ・牛すね肉・スパサラ・野菜の湯葉巻きを取り分けてみました。

肉系は、牛すね肉に使われている麻辣ソースが雰囲気ありましたが、総じてまずまずな印象ですかね。





メインに選んだのは、名物といわれるあっさり葱そば。

リュウ あっさり葱そば

透明感のある黄金色のスープで、具材は白ねぎのみという潔さ。

キレイな味わいのスープは、旨味がしっかりと。

油が多めなので、あっさりとまでは思いませんが、しつこさは感じられません。

これは、ついつい飲み干しちゃうなぁ(苦笑





麺は細めで、ツルツルしこしこ。

リュウ 麺

油の効果でスープと麺の絡みが良いですね。

旨いと思います。





もう少しお野菜を食べたかったので、軽めの3回目。

リュウ 3回目

クレソンチキン・アーティチョーク・新玉ねぎ・パルミット(椰子の新芽)などに胡桃を乗せて、トマトドレッシングを。

小さなスープは、大根と鶏。

これらもなかなか旨い旨い。





デザートも少々。

定番の杏仁豆腐・中華風クッキー・ガトーショコラの3種を。

リュウ デザート

量も味も満足のランチビュッフェでした。





お店の場所は、リーガロイヤルホテル広島の6階。

入口も店内も落ち着いた設えです。

リュウ 外観

リュウ 店内

サービス陣も申し分なし。

この内容でひとり2,000円は、ホテル中華のビュッフェとしては、手頃な価格設定ではないでしょうか。

ごちそうさまでした!!!

(2019.4)



■お店のデータ
リュウ
広島市中区基町6-78 リーガロイヤルホテル6階
0822285953
11:30~14:30
17:30~21:30
定休日:なし


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


関連記事










広島グルメ 食べ歩き おすすめ 中華料理

0 Comments

Post a comment