大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

桃園(中国料理・西区三篠町)~サービスセット~

Category飲食店訪問


「とうえん」ではなく「ももぞの」と読む中華料理店にて、お昼ご飯。

店名を冠した桃園ランチの提供がない曜日だったので、定価900円が100円引きになっていたサービスセットを注文してみました。

いわゆる中華そばと炒飯のセットでして、大は+100円・小は-50円。

桃園 サービスセット

提供スピードはなかなか早く、腹ペコなときにはありがたい。





中華そばは、醤油が香る澄んだスープに、もやし・青ねぎ・チャーシュという具材。

桃園 中華そば

この手の中華料理屋さんでは定番的な組み立て。

ごくごくっと飲み干せるスープで、前夜にやや飲みすぎた胃に染み渡ります。

風味は若干独特なニュアンスがありますが、具材に由来するものなのか、スープの素材由来なのか。

いずれにしてもネガティブなものではありません。







麺は細くて柔らかめ。

桃園 麺

量は少し多いかな。





炒飯は、しっとり薄味の仕上がり。

桃園 炒飯

半炒飯よりも量は多めで、値段なり(+300円)の量でしょうか。

具材は小さく刻まれた人参・玉ねぎ・チャーシュー、青ねぎ。

真っ黒で醤油が強いのも好きですけど、この手のも好きなんですねよぇ。





お店の場所は、フジ三篠店の少し北のほう。

183号線沿いのレクサスの東側にお店があります。

桃園 外観

桃園 看板





客席はカウンターとテーブル。

全席禁煙なのは、僕にとっては嬉しい限りです。

桃園 店内

お店の切り盛りは男女2名で。

ハキハキ朗らかな女性の接客が好印象で、この地で長く続いてきた理由のひとつなんだろうなと推察。

地域に根ざした町中華。

やっぱり好きだなぁ。

ごちそうさまでした!!

(2019.4)

桃園 メニュー



■お店のデータ
桃園
広島市西区三篠町2-19-13
0822381304
11:30~14:00
17:30~21:00
定休日:木曜日


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。



関連記事










広島グルメ 食べ歩き 中華料理

0 Comments

Post a comment