大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

カレーの木(カレー・中区中町)~ビリヤニセット~

Category飲食店訪問


一度食べてみたいと思っていたビリヤニが、中町の『カレーの木』にある。

通りがかりに見つけたので、早速食べに行くことに。





注文したのは、チキンビリヤニのセット。

カレーの木 チキンビリヤニ

均一にオレンジ色を帯びた細長いお米は、南インドでは主流のバスマティライス。

合間からスパイスの姿がちらほらと。

仕上がりはパサパサで、味わいはじんわりと。

香りはサフランが強めでしょうか。

スパイス感はさほどなく、黒胡椒とカルダモンを感じる程度です。

提供温度が低めなのは、作り置きだから仕方がないのだろうか。

初めてのビリヤニなので、他と比べようがないんですけど、案外地味な料理なんだなという印象を持ちました。





5種類から選べるカレーは、迷いなくポークビンダルーを。

50円の追加料金は惜しくない位、好きなカレーです。

カレーの木 ポークビンダルー
※ケララチキン・サンバル・ラッサム・ベジタブルもあり。

しっかりと酸っぱ辛いカレーで、僅かに渋みのようなテイストもあり。

ちょっと、思い描いてたのとは違うかな。





単体では地味なビリヤニだけど、スプーンの底にポークビンダルーを纏わせ、一緒に食べると、風味が膨らみます。

これは面白い。





サラダとヨーグルトが選べたのでサラダをチョイス。

カレーの木 サラダ

さっぱりドレッシングでいいんだけど、ヨーグルトの方が組み合わせが面白かったかなと、後から思ったりして。





そして、食後しばらくして気付いたんですが、胃がとっても軽いんです。

油脂が少なくて負担が軽かったんでしょう。

その分、お腹が空くのも早かったんですけどね。





お店の場所は、バターケーキで有名な「長崎堂」の並びで、並木通りがすぐ目の前。

カレーの木 外観

コンクリート打ちっ放しの建物の2階にお店があります。

カレーの木 踊り場
※ここを上がる。

カレーの木 入口
※向かって右がお店。





緑の壁が印象的な店内には、カウンターとテーブルが用意されていて、僕が訪れた時間帯はテーブルが満席をキープ。

カレーの木 店内

カレーの木 店内2

なかなか人気があるんだなぁ。

みんな、どこで知るんだろ。





お店の切り盛りは、飄々とした雰囲気のあるおふたりがされていて、品出しのスピードはかなりの早さ。

客層は30代の男女が多く、ミールスというカレー定食が人気のようでした。





次回はミールス食べてみたいけど、今回の惹きの弱さが引っかかるなぁ。

ごちそうさまでした!!

(2019.6)

カレーの木 看板



■お店のデータ
カレーの木
広島市中区中町1-5
07031555082
11:30~15:30
※夜営業も始まる予定
定休日:水曜日


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


関連記事










広島グルメ 食べ歩き カレー

0 Comments

Post a comment