大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

辛部宝町店2(つけ麺・中区宝町)~辛部ラーメン~

Category飲食店訪問


熱々で辛いラーメンが食べたい。

そいや、宝町の『辛部』に辛いラーメン(辛部ラーメン)があることを忘れていました。





黒い丼に映える真っ赤なスープ。

辛部 辛部ラーメン

具材はぎっしりてんこ盛りでして、キャベツの山に、のり・青ねぎ・チャーシュー。

ゆで卵は、ご飯を注文すると付いて来るようで、黄身は半熟。

元々のスープは白く濁っていて、表面は大量のラー油で蓋をされている状態です。





やけど手前の熱さ。

喉に刺さるような辛さ。

今日の僕の欲求にピッタリ。

心の中でガッツポーズです。





麺は、細麺をざくっと小気味良い食感での提供。

辛部 麺

麺を引っ張り出す際に感じた、異様なぎっしり感。

何だろう?

ごそごそ探って判明した正体は、大量のもやしでした。

写真では分かりませんが、麺ともやしが、押すな押すな状態でスープに沈んでいたわけです。





メニューに「お野菜たっぷり」と書いてあったものの、大抵は眉唾物。

しかし辛部ラーメンの野菜の量は、想像を上回る量が使われていました。

これなら、800円というお値段にも納得がいきます。





ちなみに、辛さは0~30倍まで選ぶことができます。

辛部 辛さ

今回は20倍に挑戦しましたが、スープが鶏なのか豚なのか、炊いているのか否かについては、全くわからなくなる位の辛さ&ラー油の量でした。





「お野菜たっぷり」の記載を疑ってご飯を頼んだものの、なくても十分に満腹。

辛部 ご飯

炭水化物を余計に摂取してしまいましたが、大量のお野菜食べたので、プラマイゼロと言うことで。

ごちそうさまでした!!!

(2019.6)

辛部 看板



■辛部宝町店の訪問記
辛部宝町店(2015.6)


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。



関連記事










広島グルメ 食べ歩き おすすめ つけ麺

1 Comments

ゆき  

民主党政権の悪夢を繰り返さぬ様

初めまして、こちらのブログとは場違いな内容で恐縮ですが、この度は21日開票の参院選において、ブログ主様に今一度この事を思い出して頂きたく、失礼とは存じますが、書き込ませて頂きました。

2009年メディアの世論誘導により誕生した民主党政権について、その3年間は公約をほぼ全て反古にし、1ドル80円株価8千円の超円高を誘導し、企業の倒産が激増、雇用が空洞化し、日本は経済破綻寸前まで追い込まれたのは周知の通りです。

そこから現在、国の収益、株価、求人倍率共にバブル後の最高を記録する等、着実に経済を回復させ、脅威を増す中国や北朝鮮への対応、外交においても各国からの信頼を築いている現政権を失う事は、再び苦境の時代に戻る事を意味します。

今回の老後2千万円問題についても、野党とメディアは印象操作で国民を騙し政権を取った、2007年の再来を狙っていると思われ、報告書は年金制度自体に問題を指摘したものではない事はこちらに詳しく書かれています。
https://ttensan.exblog.jp/27649651/

メディアの偏向報道については、民主党系の不祥事には触れない傾向にあり、辻元氏筆頭に立憲民主党多数議員の支援組織で、反社会勢力である関西生コン事件において、すでに逮捕者が50人以上になった現在でも民主党関連の為かほとんど報道がありません。

一人でも多くの方が野党やメディアの実態を知り、国を守る為に皆様一人一人が報道される情報の真偽を自身の目で正しく見極め、この度ブログ主様や皆様にもその大事な意思を、是非投票によって示して頂きたいと思っております。
突然の書き込み、長文乱文お詫び申し上げます。

2019/07/16 (Tue) 18:35 | REPLY |   

Post a comment