大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

いつものカレー(カレー・中区中町)~カツカレー~

Category飲食店訪問


ランチ圏内にあるカレー屋さんで、まだ行ったことのなかった『いつものカレー』へ。





カレー並盛390円に、トンカツ200円をトッピング。

いつものカレー カツカレー

赤茶色のルーに、パセリが掛かった白ごはん。

上に乗っているトンカツは思ったよりも大きく、厚みは5mm位でしょうか。





軽いとろみが付いたカレーはド定番のタイプ。

食べ飽きる事のない、まさに「いつものカレー」です。

具材は、小さな角切り牛肉が確認できます。

野菜のニュアンスもありますけど、姿はないので煮込んで溶けたのかもしれません。





カツは揚げ立て熱々。

油断して口に放り込むとヤケドするヤツです。

ご留意ください。

いつものカレー トンカツ





他のお客が頼んだ野菜カレーは、注文が入ってから野菜を炒めはじめました。

基本方針として、作り置きや揚げ置きはしないということなのかな。

その分、提供時間を要すると思います。





お店の場所は、「菜づけ百屋」や「koharu亭」の並び。

いつものカレー 外観

解体中の元広島テレビ本社ビルの向かい側です。





客席はカウンターに6席。

奥にはテーブルがあるらしく。

いつものカレー 店内

女性がおひとりで切り盛りをされている、小さなお店です。





何かの折に再訪して、違うトッピングを試してみようかな。

たまにはコロッケとかいいかもしれませんね。

ごちそうさまでした!!

(2019.6)

いつものカレー メニュー



■お店のデータ
いつものカレー
広島市中区中町5-15
電話番号:不明
11:00~15:00
16:00~19:00
定休日:日曜・祝日


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。



関連記事










広島グルメ 食べ歩き カレー

1 Comments

kosukeyanai  

美味しそうなカレーですね!お腹がすいてきます^^;
良かったら私のブログも見に来てください!
https://site377877.blog.fc2.com/

2019/07/23 (Tue) 11:06 | REPLY |   

Post a comment