大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

なでしこ食堂(居酒屋・中区大手町)~客あしらいがいい 日替り定食~

Category飲食店訪問


「鯖の味噌煮と鶏の唐揚げですけど」の声に、「鯖の味噌煮で」と即答。

店内にはメニューがないので、お昼は日替り(630円)一択で、メインが選べるということなんでしょう、多分。





出てきた日替りは、ご飯・鯖の味噌煮・スープ・小鉢という内容。

なでしこ食堂 日替り

小鉢は、磯部揚げ・ゆで卵・ポテサラ。

スープは、出来合いのラーメンスープ的なもので、具材はワカメ。

ご飯がしみじみと旨いまぜご飯で、鰹節と出汁っぽい風味が良かったです。





メインの鯖の煮込みは、2つのかたまりをあわせると、ほぼ一匹分。

なでしこ食堂 サバの味噌煮

身のパサツキはありましたが、そこそこ旨い味噌煮でした。





お店の場所は、広島中央郵便局前のセブンイレブンの裏辺り。

なでしこ食堂 外観

店内には、カウンター・テーブル・座敷が用意されていて、大人数の宴会にも対応できそうな印象です。

なでしこ食堂 店内





スタッフは全員女性。

※だから『なでしこ食堂』なのか~

常連客との軽妙なやり取りや雰囲気の明るさを見ると、夜も人気がありそう。






近くで働いていると重宝しそうなお店ですね。

ごちそうさまでした!!

(2019.6)



■お店のデータ
なでしこ食堂
広島市中区大手町3-6-1
0825451184
11:30~14:00
17:00~24:00
※土・祝・祝前日は昼営業休み。夜は23:30まで。
定休日:日曜日


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


関連記事










広島グルメ 食べ歩き 居酒屋

0 Comments

Post a comment