大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

りたや2(食堂・中区三川町)~驚愕のワンコイン チキンカツカレー大盛り他~

Category飲食店訪問


メインの料理が税込250円均一の『りたや』。

それだけでは流石に安すぎるので、ワンコイン使ってみようと思い再訪してみました。





単純な連食(250円×2)では面白くない。

ここはひとつ、チキンカツカレーでワンコインにチャレンジ。

りたや 食券

チキンカツカレー250円+ご飯大盛り100円+モモ肉唐揚げ5ケ追加150円。

これで合計500円です。





りたや 大盛りご飯

ご飯の大盛りは、普通盛りの1.5倍くらいあるのかな。

でもカレールーは増えないので、ご飯のお供にモモ肉の唐揚げを追加したわけです。

なお、唐揚げは別皿での提供。

カレーに乗せたければ自分で乗せる必要があります。

ご留意ください。





りたや 500円

野菜のざらつきを感じるカレーは、子供でも食べられそうな甘さ。

胸肉のチキンカツは前回同様。

唐揚げは、前回よりもジューシーな仕上りで、おかず力高め。

それでも大盛りご飯を持て余す結果となりましたが、何とか完食。

自分で注文しておいて残すことはできませんからね。





チキンライスのご飯大盛りも気になるところ。

これって、チキンライス自体が大盛りになるんだよね?

白ご飯が追加されることはないよね?

次回食べてみようかな。

ごちそうさまでした!!!

(2019.7)



■りたやの訪問記
りたや(2019.5)


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

関連記事










広島グルメ 食べ歩き おすすめ 食堂

0 Comments

Post a comment