大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

ジュゲム(お好み焼き・中区中町)~際立つ香ばしさ そば肉玉~

Category飲食店訪問


初めて訪れた『ジュゲム』で、そば肉玉750円+いか天100円を注文。

カリカリに焼けた豚バラといか天の香ばしさが際立つお好み焼き。

ジュゲム お好み焼き

そばは磯野の生麺だから旨味がしっかりとあるし、卵も何気に旨い。

サクサクの生地も食べていて楽しい。





調味料と魚粉はそこそこ使われていますが、仕上げのソースは薄塗り。

このお好み焼きは、ソースが薄いほうが旨さを味わえると思います。

甘さが控えめなのもいい。

店内に2つのメーカーの物があったので、ブレンドしているのかも。





焼き方で特徴的なのは、茹で上がったそばを鉄板に広げて炒める点。

ジュゲム 途中

このやり方は、「八昌」「八誠」「ふみちゃん@流川」などで見たことがあります。





少し気になったこと。

反転した本体に銀のふたを被せたり被せなかったり。

トッピングによるのかなと思って見ていたんですけど、どうやら違うみたい。

本体をヘラでペシペシと5、6回叩くこともあれば、全く叩かない場合もあり。

焼き時間の調整のためなのかな。





お店の場所は、広テレプラザの向かい側。

ジュゲム 外観

スペイン料理の「IDEMOTO」の下で営業されています。





店内は鉄板前に5席とテーブルが3卓だったかな。

鉄板前は結構な暑さで、座る場所によっては冷房の風が来にくいことも。

そんな席に座っていても、風が来る席が空けば移動を促してくれる、やさしいご店主が切り盛りしています。

ジュゲム ジョッキ





街中で旨いお好み焼きを食べたい。

そんな時におすすめのお店です。

ごちそうさまでした!!!

(2019.7)



■お店のデータ
ジュゲム
広島市中区中町5-16
0822402009
11:30~14:00
17:00~23:00
定休日:月曜日


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


関連記事










広島グルメ 食べ歩き おすすめ お好み焼き

0 Comments

Post a comment