大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

がらく4(ラーメン・中区富士見町)~アンバランス カレーラーメン

Category飲食店訪問


地蔵通りにある『がらく』の前を通りかかると、「カレーラーメン」の文字が目に飛び込んできました。

あれ?新作かな?と思い、白ご飯と共に注文。

がらく カレーラーメン

スープの周囲には多少の泡を伴い、色合いはいかにもカレー。

具材は、もやし・青ねぎ・人参・ジャガイモ・牛肉が確認でき、食べている最中にたまねぎに気付きました。





軽いとろみのあるスープは、ベースの良さが感じにくくカレーが強め。

大枠の印象は、家で作ってもこんな感じになるよねというもの。

カレーが強すぎるのか、バランスって難しいですね。





麺は細麺をやや固めで。

がらく 麺

脱脂胚芽ではないほうの原田製麺製なのかな?





カレーうどんも同じことが言えるんですが、僕はカレーがほんのりのほうが好みなんです。

以前食べた「讃岐屋@平和大通りのカレーうどん」が理想に近いでしょうか。

うどんツユの主張をしっかりと残しつつ、カレーもほんのりと感じさせるバランス。

とろみは無し。

そういう意味では、『がらく』のカレーラーメンは、ちょっとカレーが強すぎました。





ここはベースのスープが割りと良いと思っているので、また立ち寄ってみようと思います。

ごちそうさまでした!!

(2019.7)



■移転後のデータ
広島市中区富士見町6-13
0822445755
11:30〜14:30
18:00〜翌2:00
定休日:1月1日


■がらくの訪問記
がらく(2016.6)
がらく2(2016.9)
がらく3(2016.10)


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


関連記事










広島グルメ 食べ歩き ラーメン

0 Comments

Post a comment