大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

和田党新天地店3(ラーメン・中区新天地)~骨感たっぷり あぐ~ラーメン~

Category飲食店訪問


某SNSで、スープ全体が泡立った「和田党」のラーメンを見かけました。

まるで、泡立ちの良い食器用洗剤の泡のようではありませんか。

該当店舗には行けそうにないので、行動範囲内にある新天地店で確認してみようと思い。

和田党 外観





注文したのは、あぐ~ラーメン750円。

和田党 あぐーラーメン

濃い茶色と白が入り混じったようなスープの色。

泡は確認できるものの、量は多くなく、不自然な様子はなし。

具材は、豚バラのロールチャーシュー、青ねぎ、きくらげ。

少ないながらも、背脂も確認できます。





熱々のスープからは豚骨のいい香りが立ち上がり、ざらつきのある口当たりに、あっさりとした豚骨テイスト。

余韻に骨感が。

以前食べたときもあっさり系だなと感じましたが、骨感やざらつきは皆無でした。





麺は、小麦香る細麺。

この手のお店にしては、柔らか目での提供です。

和田党 麺

これ、原田製麺製でしたっけ?





こりっこりのきくらげは相変わらず旨い。

チャーシューは大判だけど、薄っぺらいので食べ応えはなし。

とは言え、しっかりと炊いたスープに満足いたしました。





結局、すさまじいまでの泡立ちは何だったんだろう。

やはり、該当店舗に行くべきか…

ごちそうさまでした!!!

(2019.7)



■和田党新天地店の訪問記
金田家和田党新天地店(2011.2)
和田党新天地店(2011.12)
和田党新天地店2(2015.12)


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事










広島グルメ 食べ歩き おすすめ ラーメン

1 Comments

通りすがり  

いつも楽しく拝見させていただいております。
私も先日3、4年ぶりに駅前店でいただいたのですが、同じような肩透かしを感じました。
店舗増やす事でやむを得ず路線を変えられたのかな〜と少し寂しい思いをしましたが…。
また別店舗でも確認してみようかと思っております

2019/10/19 (Sat) 19:18 | REPLY |   

Post a comment