大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

ごんちゃん4(中国料理・中区小町)~こういうのもあり ジャージャー麺セット~

Category飲食店訪問


前回食べた、エビ玉天津丼以外だったら入ろうと思い店に向かうと、この日のセットはジャージャー麺とミニ豚キムチ丼でした。

ごんちゃん メニュー

ジャージャー麺ってあまり好きではないんだけどと思いながら、しぶしぶ入店。





前客用に運ばれている料理に?と思いながら待っていると。

ごんちゃん セット

あれ?

麺と肉味噌ときゅうりという見た目ではない。

きゅうりはあるものの、メンマ・青ネギ・ひき肉が使われていて、上からは山椒がかかっています。





???と思い食べてみると、甘さはなく、ピリ辛に山椒が効いていて、まるで汁なし担々麺みたいです。

ごんちゃん ジャージャー麺

と、ここで気づきました。

僕がイメージしていたジャージャー麺って、盛岡のじゃじゃ麺だったことを。

そりゃ、イメージ違うわ(苦笑





とろみのついたあん、噛みしめるとうまみが出てくるひき肉。

常温よりもわずかに温かく、つるっとプリッとした麺もなかなか。

ごんちゃん 麺





豚キムチ丼は、卵も一緒に炒められていて、仕上げにマヨネーズがかけられています。

ご飯はかなり柔らかめ。

水加減間違えましたか?というレベルですが、不思議と豚キムチに合うという。





ここの料理、妙に僕の口に合うんですよ。

場所柄でしょうか、決してお客は多くないんだけど、好きなお店の一つです。

いつか夜にも利用してみたいな。

ごちそうさまでした!!!

(2019.8)



■ごんちゃんの訪問記
ごんちゃん(2012.12)
ごんちゃん2(2015.11)
ごんちゃん3(2019.5)


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。




関連記事










広島グルメ 食べ歩き おすすめ 中華料理

0 Comments

Post a comment