大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

おやじ屋(居酒屋・中区大手町)~具だくさん 日替わりの牛丼~

Category飲食店訪問


12時30分頃に訪問した前回は、ランチが売り切れ終わり。

まさか。

昼も夜も人気があると聞いてたけど、なかなかやるなぁ。





2回目の今回は12時10分台に訪問。

この時間だと、流石に売切れていませんでした。





この日はカレーと牛丼の2択だったので、牛丼を注文。

出てくるまでの10分間、お客がひっきりなし。

牛丼の売切がアナウンスされ、豚丼に代わるという展開。

カレーなら早くできるのでと、お店の人が誘導しつつお客をさばいていました。





出てきたのは、牛丼とお吸い物、お漬物。

おやじ屋 牛丼

一般的な牛丼をイメージしていましたが、炙って溶けたチーズと敷かれたサニーレタスがちょっと意外でした。

おやじ屋 牛丼2

牛肉と玉ねぎを焼肉のたれっぽいもので炒めてあって、これが柔らかめのご飯と合うんです。

いや、固めでも合うか。

間違いなく、ご飯がススムくんな味付けです。





何がうれしいって、牛丼の具が多かったこと。

最近の牛丼チェーン店はご飯ばかりで肉が少ないんですよねぇ。

お吸い物とお漬物は、まぁこんなもんかなと。





カレーは牛すじを茹でたスープで作ったらしく、トッピングはトンカツ。

こちらも旨そうだったなぁ。





お店の場所は、「花山椒大手町店」の隣。

おやじ屋 外観

奥に長いお店で、右半分にテーブル席、左半分に厨房とカウンター席という配置。

おやじ屋 店内

最奥には画像がきれいなテレビが設置されていて、高校野球の中継が流れていました。





あ、そうそう。

こちらのランチは日替わり2種のみなんです。

メニューは、A3用紙に横軸が曜日(月~金)、縦軸が週数(第1週、第2週・・・)で表組みされていますので、来週のお献立が一目でわかるようになっています。






夜の一品料理は概ね500円以下。

日本酒は広島推しで30種類ほど用意されているみたい。

おやじ屋 日本酒
※多少の誤字はご愛嬌。

料理の味のアベレージは高そうなので、いつか夜にも行ってみたいな。

ごちそうさまでした!!

(2019.8)



■お店のデータ
おやじ屋
広島市中区大手町3-6-21
0825699690
11:30~13:00
17:00~23:00
※金・祝前日は~24:00
定休日:土日祝


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


関連記事










広島グルメ 食べ歩き 居酒屋

0 Comments

Post a comment