大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

びっくりドンキー(ファミリーレストラン・南区宇品西)~欲張りメニュー エッグカリーバーグディッシュ~

Category飲食店訪問


せっかくのお盆休み、気になっていたお店に行こう②。

今回は、宇品西にある『びっくりドンキー』に行ってみました。

びっくりドンキー 外観

休み前からカレーとハンバーグが食べたかったんです。

子供みたいですけど、食べたいんだから仕方がない。





店内は少し暗めで、ダークブラウンな木が多用された内装。

カントリーっぽいけれど、小物を見るとそうでもない気も。

店員さんが持ってきたメニューは、「後ろから失礼しまーす」の声と同時にテーブルの端に設置。

びっくりドンキー メニュー

おぉ!大きいなー





注文したのは、エッグカリーバーグディッシュのご飯大盛り。1,000円位だったでしょうか。

びっくりドンキー ハンバーグカレー

木の器にご飯・カレー・目玉焼き・ハンバーグ・サラダが乗って、いわゆるワンプレートでの登場。

これだとハンバーグが見えにくいので、別角度からも。

びっくりドンキー ハンバーグ





カレーは牛ひき肉が多め。

30種類のスパイスを使用と説明書きがありましたが、比較的分かりやすいカルダモンが分かるくらい。

独特のスッとしたテイストの後に、苦みと辛さが感じられます。

辛さはやや控えめで、油脂もそう強くは感じられません。

ハンバーグは、ほわっとしたタイプで塩が少し強めなのかな。

サラダは大根の細切りがメイン。

水分量多めの食材なので、お口直しにはちょうどいいと思います。





妻が食後にと注文した、まきばのミニアイス。

びっくりドンキー アイスクリーム

このサイズ感がいいですね。

僕も一口いただきましたが、カレーの後にはぴったりのデザートだと思います。





日ごろ、いろいろなお店を食べ歩いているけど、大手のチェーン店に行くと、そのクオリティにいつも驚かされます。

これで十分。

でも、個人店のクオリティのブレが愛おしすぎて、食べ歩きがやめられません。

さて、今度はどこに行こうかな。

ごちそうさまでした!!

(2019.8)



■お店のでータ
びっくりドンキー(宇品店)
広島市南区宇品西6-6-5
0822505222
10:30~翌2:00
定休日:なし?


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。



関連記事










広島グルメ 食べ歩き ファミリーレストラン

0 Comments

Post a comment